1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの“目立ちたがり度”を診断!「この絵、何に見える?」

【心理テスト】あなたの“目立ちたがり度”を診断!「この絵、何に見える?」

  • 2021.4.25
  • 14250 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「目立ちたがり度」。あなたは目立ちたがり? それともすみっこが好き?自分でも気づかない深層心理が覗けるかも。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

目立ちたがり度がわかる画像
Credit: shinri編集部

A. ピラミッド

B. 倒れた旗

C. スリッパ

D. ひとさじの砂

この質問では、あなたの「目立ちたがり度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. あなたの目立ちたがり度は…【88%】

あなたは、密かにとても目立ちたがりなタイプです。洋服屋さんへ行っても、自然と派手な色の服に目が行ってしまうのでは?

仲間とカラオケへ行った時なども、1番に歌うよりも、全員が歌い終わった頃に「満を持して」颯爽と歌うのが好き。

誕生日などを祝ってもらうのも大好きで、当日に親しい人から連絡が来なかったりすると極端に落ち込んでしまうことがあるかもしれません。ただ、あなたの目立ちたがりな部分は、短所というより長所。持ち前の明るさや天真爛漫さの裏返しでもあるようです。

B.あなたの目立ちたがり度は…【44%】

あなたには「自分を見て欲しい!」という感覚は、そこまでないようです。

それよりは、人間をよく観察するタイプ。あの人にはこういういいところがある、逆意この人のここはよくないから直した方がいい…といった分析が得意なのではないでしょうか?

さらに感性が優れているため、クオリティの高い作品を生み出す能力に長けています。自分が…というよりは、自分の作品が注目を浴びてくれたらいいな、という謙虚な望みでしょう。

C.を選んだあなたの目立ちたがり度は…【22%】

あなたは、どちらかというと主役よりも裏方を好むタイプでしょう。

自分が目立つ役を担うのは「ちょっと荷が重い…」と感じてしまう性格。写真や動画を撮られるのもあまり好きではなく、自分のリアルな姿を見る度に「こんなはずじゃない…!」とショックを受けることも。

それよりは、主役キャラを連れて来て「どうすればこの人をもっと輝かせられるかな…?」と考え、活かすほうが生き生きするでしょう。

D.を選んだあなたの目立ちたがり度は…【55%】

あなたは「目立つ」ことに対して、とても複雑な感情を抱えているようです。

「自分の考えを人に伝えたい」「わかってくれる人と共有したい」…そういった情熱は持っているのですが、感性が鋭敏すぎる面があるようです。慎重になりすぎて、なかなか世界とつながる扉を開けずにいませんか?

あなたにピッタリなのは、会員性のサイトの主などのコミュニティのリーダー。そのような場なら、ファンだけに囲まれて高いカリスマ性を発揮しやすいでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる