1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】ふんわり、ほんのり甘~い!「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」

【宇都宮】ふんわり、ほんのり甘~い!「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」

  • 2021.4.25
  • 7491 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今日は2月末にインターパーク近くにオープンした 「純生食パン工房HARE/PAN(晴れ時々パン、ハレパン)」をレポートいたします!

出典:リビング栃木Web
パンは純生食パンのみ!

お店はインターパーク近く、国道121号に面しています。

出典:リビング栃木Web

のれんが掛かっていて、ちょっと和風な感じの装飾です。 その理由は、和食職人監修の、「日本の食卓に合う食パン」専門店だから。 イートインなどはなく、店内に入らずに、いきなりカウンターなのですぐに購入できます。 売っているのは食パンと、その食パンを使ったラスクのみ! 1本(2斤)は864円。 売り切れ次第終了ですが、電話予約ができるので、たくさん買う場合や時間によっては予約がおすすめです。 平日のお昼ごろに伺ったところ、予約なしで並ばずに購入出来ました!

出典:リビング栃木Web
ふんわり&ほんのり甘~い

実はこういう高級食パンを食べるのは初めて! ちょっとドキドキしながら実食です。 初めの一口はそのままちぎって食べるのがおすすめと書いてあったので、そのように。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

耳までふんわりやわらかい! 原材料にあるハチミツの甘さでしょうか? ほのかに甘いので何もつけなくても美味しい! 一口で止められず、どんどんちぎって食べてしまいました。 常温保存は購入から4日以内、それ以上は冷凍がおすすめだそうです。 でも我が家は4日どころか翌日には食べきってしまいました!

出典:リビング栃木Web

分厚く切って、おやつにもそのままモグモグ・・・。 翌日はトーストしたのですが、サクッフワッ!として何もつけずに美味しくいただけました。

自宅でちょっと贅沢したいとき、手土産にもおすすめのHARE/PANをご紹介しました。 高級食パンは初めてでしたが、思っていた以上の美味しさにハマってしまいそうです! 最後までお読みいただきありがとうございました。

純生食パン工房HARE/PAN(晴れ時々パン、ハレパン) 所在地/栃木県宇都宮市東横田町55-7 電話番号/080-9641-5588 営業時間/11:00~19:00(売り切れ次第終了) 定休日/不定休 駐車場/あり

元記事で読む
の記事をもっとみる