1. トップ
  2. グルメ
  3. 甘みと塩気がクセになる!ファミマで地域限定の個性派パンを食べてみた

甘みと塩気がクセになる!ファミマで地域限定の個性派パンを食べてみた

  • 2021.4.25
  • 3019 views

こんにちは! ファミリーマートで4月20日に発売された、北陸、東海、長野県限定の個性派パンをご紹介します。コンビニのパンにも地域限定などがあるのですね。初めて知りました!

『2種のチーズクリームinメロンパン風ロール』
出典:リビング名古屋Web

この商品、なんとストアスタッフさんが発案された商品だそうです。ストアスタッフさんはどういった商品がよく売れるかよく知っているのでしょうね。たしかにメロンパンはよくコンビニで目につくし購入する商品かも。 商品開発に携わったスタッフさんのコメントを読んだら、この商品に対する思い入れがとても伝わってきました。これは食べてみたいと思ってしまいます。

ありそうでなかったメロンパン×チーズクリーム
出典:リビング名古屋Web

メロンパンにチーズクリームの塩気がなんともいいアクセントになっています。メロン味のケーキ生地にザラメがのっていて、食べるといい歯ごたえがするんです。途中で飽きることなく食べられます。

個人的にチーズホイップクリームが最高
出典:リビング名古屋Web

この写真ではわかりにくいのですが、チーズホイップクリームとチーズクリームの割合は3:1という感じでしょうか。チーズホイップクリームがすごく美味しかったので、私にとって嬉しい配分です。

また気兼ねなく遠くの友達宅に行く機会がきたら、こんな地域限定の個性派パンをお土産にしても珍しがられるかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

商品名:2種のチーズクリームinメロンパン風ロール 価 格:118円(税込) 発売日:2021年4月20日(火) 発売地域:北陸地方(富山県・石川県・福井県)、東海地方(愛知県・岐阜県・三重県と 静岡県の西部)、長野県のファミリーマート

元記事で読む
の記事をもっとみる