1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれた日でわかる【気がついたらしていること】25日生まれは考えごと&自問自答!

生まれた日でわかる【気がついたらしていること】25日生まれは考えごと&自問自答!

  • 2021.4.25
  • 36675 views

親切な人は、人にやさしくしようと思わなくても、みんなに親切です。意気込まなくてもできてしまう、気がつくとやっていることは、その人の本質と深い関わり合いがあるもの。あなたはどんなことをやっているでしょうか? 生まれた日にその答えがあります。さっそくみていきましょう!

■1日・10日・19日・28日生まれ……自己アピール
この生まれ日の人は、気がつくと自己アピールをしています。自分に正直なうえ、外向的なタイプなので、自分を打ち出さずにはいられないのです。そのため、どこに行っても目立ちやすく、リーダー的存在に押し上げられることが多々ありそう。また、自分は相手を知らなくても、相手は自分を知っているという状況にもなりやすいでしょう。

■2日・11日・20日・29日生まれ……サポート
この生まれ日の人は、気がつくと人のサポートをしています。感受性豊かで、人の気持ちが手に取るようにわかるうえ、思いやりがあるので、つい手助けしたくなってしまうのです。ときには自分を犠牲にしてまで人に尽くしてしまうこともあるでしょう。セラピストやカウンセラー、秘書といった職業に就くと、資質をうまく活かせるのでオススメです。

■3日・12日・21日・30日生まれ……知ること
この生まれ日の人は、気がつくと好奇心を働かせています。知ることは、この人にとって人生最大の喜びであり、楽しみなので、どんなことでも知りたがります。おしゃべりをして相手の気持ちを知りたがり、本を読んでこの世の仕組みを知りたがります。さまざまな経験を通して見聞を広め、専門的な知識を学ぶために弟子入りすることもあるでしょう。

■4日・13日・22日・31日生まれ……努力
この生まれ日の人は、気がつくと努力をしています。ダラダラ怠けて時間を無駄にするのは好きではないし、自分を向上させて将来のために備えておきたいと思うからです。たとえば、語学の勉強に励んだり、体力作りに精を出したりしているでしょう。息をするように努力ができる質なので、苦でも何でもありません。むしろ気持ちにハリが出て楽しいのです。

■5日・14日・23日生まれ……チャレンジ
この生まれ日の人は、気がつくと何かにチャレンジしています。全力投球するのが好きなうえ、自分の力を試したいという気持ちが強いので、次から次へと目標を掲げてはチャレンジを繰り返します。脈略はないことがほとんどです。フルマラソンにチャレンジしたかと思うと、小説を書き始めたりします。そうやって人生を楽しんでいるのです。

■6日・15日・24日生まれ……アート活動
この生まれ日の人は、気がつくとアートをしています。美意識が高く、人生を美しくしたいという気持ちが強いため、アーティストとして美を生み出す作業に携わってしまうのです。ただ、自分ではアートをしているとは思っていないかもしれません。しかし、美しく装うこと、インテリアをバランスよく整えることなどもアートの一種なのです。

■7日・16日・25日生まれ……考えごと
この生まれ日の人は、気がつくと考えごとをしています。物ごとを突き詰めて考える癖があるため、何時間でも1つのことを考え続けることがあるほどです。現実社会に対する興味は薄いタイプなので、考える内容は物ごとの本質や精神世界にまつわることがほとんどでしょう。自問自答を繰り返しつつ、考えを深めていく哲学者なのです。

■8日・17日・26日生まれ……仕事
この生まれ日の人は、気がつくと仕事をしています。野心家で、特に金銭的成功を強く望むタイプなので、寝る間を惜しんで仕事に勤しみます。休暇をとってのんびりすることは苦痛でしかありません。ぼんやりしている間に大金を稼ぎ出すチャンスを逃してしまうと思うからです。仕事をし続けることが心の健康に役立っているのです。

■9日・18日・27日生まれ……慈善活動
この生まれ日の人は、気がつくと慈善活動をしています。視野が広く、心の器も大きい人なので、意図しなくても世のため人のためになる行動をとってしまうのでしょう。たとえば、困っている人に進んで手を差し伸べたり、奉仕活動に従事したり。また、動物愛護やエコ活動に励むこともありそうです。仕事の肩代わりや後始末なども気軽に引き受けているでしょう。

気がつくとやっていることは、得意なことでもあります。自分の強みとして、意識的に活かしていくといいでしょう。
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む