1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いろいろ、すべてが”ちょうど良い”。本格スピーカーを毎日のお供に

いろいろ、すべてが”ちょうど良い”。本格スピーカーを毎日のお供に

  • 2021.4.25
  • 1799 views

自宅のベランダで、心地よい風を浴びながら一献かたむける。夕暮れのキャンプ場で、葉擦れと小鳥のさえずりを聴きながら、だんだんと深い群青に染まっていく空を眺める。もし、そこに音楽が重なったら。身近な空間をさらに深く、濃く彩るのにぴったりなアイテムが、5月21日(金)に発売される。コンパクト、且つ、アウトドア仕様の強靭なボディでありながら、驚くほど豊かな音質を実現した本格アイテム。本モデルから、インテリアにも馴染むグレー、アウトドアにぴったりのスクワッドが登場し5カラーから選べるのも嬉しい。ポータブルBluetoothスピーカー「JBL CHARGE 5(チャージ5)」を携えて、毎日の音楽時間をアップデートしよう。

人気シリーズがさらにパワーアップ

「CHARGE 5」は、アウトドア、インドアに関わらずどんなシーンでも活躍する人気のポータブルBluetoothスピーカー「CHARGE」シリーズの最新モデル。音楽再生だけではなく、モバイルバッテリーとしても使用できるのが特徴だ。今年4月に発売された上位モデル「XTREME 3(エクストリーム3)」の高機能を踏襲した2ウェイ・スピーカー構成を採用し、片手で持てるコンパクトなボディでありながら、量感のある低音とクリアな高音域を再生することできる。

そして、本モデルから防水機能に加え、新たに防塵にも対応したIP67を採用。ビーチやキャンプ場など砂埃が気になる場所でも安心して使えるため、本格的なアウトドアシーンでの活躍がさらに期待できる。地面や芝生の上に直接置いて汚れても、ボディは丸洗いできるから安心だ。

「CHARGE 5」の用途は音楽を聞くだけではない。コンパクトなボディには大容量バッテリーを搭載しており、スマホやタブレットなどを充電できるモバイルバッテリーとしても活躍する。電気のない場所でも貴重な電力源になってくれるのだ。iPhone12では約1.7回、Samsung Galaxy S20では約1.2回分の充電ができるというから心強い。

豊富なカラーバリエーションも魅力

そして「CHARGE 5」の魅力はなんといっても豊富なカラーバリエーション。

今回、展開するカラーは、ブラック、レッド、グレー、ブルー、スクワッドの全5色。今作から注目のニューカラーとして、日常使いもしやすいシックな「グレー」と、アウトドアシーンにも映える「スクワッド」が登場した。自身の使用シーンや、普段の服装などに合わせて好みのカラーを選べば、ますます愛着がわきそうだ。

特別な一杯を片手に、部屋で一人、もの思いにふける夜。山や海で、普段聞くことのない“自然の音”を感じる朝。いつでも、どこでも使えることはもちろん、外出時のカバンにも入れて持ち運べるような、気軽な“ちょうど良さ”の全てが詰まっている。音楽に包まれたくなれば、スマホを充電したくなれば、「CHARGE 5」を携えよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる