1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が一途になる! 浮気をさせない女性の特徴

男性が一途になる! 浮気をさせない女性の特徴

  • 2021.4.25
  • 10340 views

浮気は浮気をする方に問題があると思います。
どんな恋人が相手でも、浮気性なら浮気をするということ。でも、多少は浮気をされた側にも問題があるのかもしれません。
そこで今回は、浮気をさせない女性の特徴をご紹介
浮気をさせない女性の特徴から、浮気をさせない方法を探ってみましょう。

最初から違った!浮気をしないであろう男性を選んでいる

浮気をさせない女性は“させない”と言うより、最初から浮気をしないであろう男性を賢明に選んでいます。
これは見た目に地味な人を選ぶという訳ではなく、見た目だけで判断せず、誠実であるかどうかで判断しているということ。
モテなさそうな男性を選んで安心しきっている女性もいますが、そんな男性でも風俗に行くかもしれませんし、女好きかもしれません。
逆に見た目がモテそうなイケメンだからといって、浮気をするとは限りませんよね。
浮気をさせない女性というのは、勿論見た目のイメージで選ぶこともあるでしょうが、それでも、より賢明な選択ができる女性であり、性格的に誠実である男性を選んでいるからこそ、元々浮気をされるリスクは低いのです。

浮気女ではないが…男が安心できない女性

浮気をさせない女性というのは、どこか男性が安心できないと感じてしまう女性です。
意図して男性を不安にさせている訳ではありませんし、浮気女になれという訳ではないのですが、浮気をされない女性にはこのような特徴があります。
気持ちに温度差があまりなくお互いがお互いを一途に想い合うのが理想ですが、多少の温度差は出てしまうものですよね。
その時、女性の気持ちを強く女性が一途になってしまうと、男性は浮気をする傾向が強くなってしまいます。
一方、女性よりも男性の気持ちが強いと、男性は不安に駆られ追いかけたくなるようです。
女性の心は一途であってもそれを男性が認識できなければ、男性の方が一途になるしか恋愛関係を維持することができないので、男性は自然と一途になるのかもしれません。
ただし、意図して男の影をチラつかせたりして彼の注意を引こうとするのはNGなので、気を付けて下さい。

悲しませたくないと思わせる女性

浮気をさせない方法として「胃袋を掴む」「依存しない」「自分を持っている」「自分磨き」などと謳われることもあります。確かにそれらは大切なことです。
ただ、男性が誘惑に打ち勝ち、浮気をしないで踏みとどまる理由があるとすれば、いま挙げたものにはありません。
男性が浮気を踏みとどまるのは、「悲しませたくない」と本気で思った時です。
「相手をとことん信頼する」という手法も、「彼女の信頼を裏切りたくない」と思わせるため有効ですし、「裏切って悲しませたくない」と思ってくれる可能性もありますが、それよりも筆者は「悲しませたくない」とシンプルに思った時の方が、浮気を踏みとどまる力は強いと考えます。
すなわちそれは信頼があるからなのかもしれませんが、浮気をさせない女性というのは、これまた意図している訳ではなく、「悲しませたくない」と男性に思われる女性なのです。
自立していて男に依存しない彼女なら、男性は「依存されていないし、一人でもやっていけるだろう」と思うので、浮気を助長させるとは言いませんが、男性が浮気に走ってしまう時のブレーキにはなりません。
どんな女性を男性は悲しませたくないと思うのか、それは難しいですが、「あなたがいないと生きていけない」なんて安っぽいセリフを吐く女性ではなく、辛い経験をたくさんしてきた女性、悲しみが似合わない太陽のように笑顔がステキな女性など、そんな女性ではないでしょうか。

軽い束縛はあり!物理的に浮気をさせない

彼氏彼女の関係では限界がありますが、ある程度の束縛は浮気防止に役立つと思います。
強い束縛では嫌がられてしまいますが、定期的に連絡する、メールやLINEだけではなく電話で連絡を取り合う、スケジュールの確認など、このような恋愛を円滑にするためのお互いの努力は浮気を物理的に防止できるため、浮気をさせない女性は恋愛のルールを設けているのです。
これを束縛と捉えるかどうかは人によりますが、カップル間にルールを設けることを当たり前としている人からすれば、束縛でもなんでもありません。
そのため、軽い付き合いなら別にいいですが、真剣に考えている恋愛ではルールを設けて見るのもアリだと思いますよ。

さいごに

いかがでしたか?
どんなに努力をしても、浮気をされてしまうことはあると思いますが、浮気防止の参考にしてみて下さい。
(瀬戸 樹/ライター)



元記事で読む