1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ本当に【セリアetc.】!?褒められること間違いなしのDIY&リメイク

これ本当に【セリアetc.】!?褒められること間違いなしのDIY&リメイク

  • 2021.4.25
  • 3252 views

100均グッズのDIY&リメイクが素敵

ここ数年でどんどん100均商品のクオリティが高くなっていますよね。今回はそんな100均アイテムを使って作るDIYアイテムやリメイクアイテムを紹介させていただきます。

アイデア光る作品ばかりなので、DIYやリメイクに挑戦してみたい方はぜひ最後までご覧くださいね。

【超初心者向け】100均グッズでDIY

ダイソー×セリア商品でリメイク

こちらはダイソーのジュートバッグとセリアのワイヤーバスケットを組み合わせて、とてもおしゃれなかごにされています。

ワイヤーバスケットのままだと中身が丸見えになってしまいますが、ジュートバッグを使うことで、中身を隠せるのでおすすめです。

麻紐とハサミだけの簡単リメイク

こちらは100均の小さいかご2つと、ドリップスタンドを使っておしゃれな収納グッズを作られたそうです。

かごは麻ひもを使って固定するだけなので、DIY初心者の方でも簡単にまねできます。細々した小物をすっきりと収納するのに便利なアイテムですね。

まるで本物ミモザのスワッグ

こちらのミモザのスワッグは、本物に見えますが実はフェイクグリーンを使って作られたスワッグだそうです。

フェイクフラワーを束ねるだけで良いので、初心者の方でも取り入れやすいアイデアですね。可愛くラッピングして茎を隠すことで、よりリアルなお花に見えます。

フェイクフラワーでスワッグ

同じくフェイクフラワーでおしゃれな横向きスワッグを作られたそうです。横向きに飾るというアイデアも新鮮でおしゃれですね。

ダイソーには季節のフェイクグリーンやフェイクフラワーもたくさん販売されているので、季節ごとにスワッグを作って飾るのもおすすめです。

簡単アクセサリースタンドをDIY

こちらはセリアのフォトフレーム、引き出し用のつまみなどを使って作れるアクセサリースタンドです。難しそうに見えますが、とても簡単に作れるのでおすすめ。

フォトフレームはアンティーク感のあるアイテムを選ぶと、高級感と重厚感のある仕上がりになりますね。

【中級者向け】100均グッズでDIY

計量カップをDIY

プラスチックの計量カップに下地→ミルクペイント→ステンシル→ニスの順番に塗っていき、鉢カバーとして使われていますね。

元々が計量カップだったとは思えないほど、素敵な鉢カバーに仕上がっています。ナチュラルな雰囲気のインテリアにもマッチしてくれそうですね。

フェイクフラワーでDIY

ダイソーの木製のリースとフェイクフラワー、そして接着剤のグルーガンを使っておしゃれなリースを作られています。

フェイクフラワーを使うことによって玄関先にも飾れますし、玄関先がぱっと明るくなりますね。好きなグリーンやお花を使ってリースを作れますよ。

ジュエリーボックスをDIY

ダイソーの木箱、メラミンスポンジ、布を使って、ジュエリーボックスを作られたそうです。

メラミンスポンジに布を巻き付けているとは思えないほど、素敵な仕上がりになっていますね。

スウェード調の布を使うことで、高級感のあるジュエリーボックスになります。

スパイスラックをDIY

キャンドゥの木箱を使って、紅茶を入れるティーラックや調味料を入れるスパイスラックをDIYされています。

ラックにするために両サイドに木材とくぎを使って打ち込むだけなので、DIY初心者の方でも挑戦しやすいアイデアです。

塗装などをして、さらに自分好みに仕上げても良いですね。

ペンダントライトをDIY

ダイソーの穴が開いたブリキポットとセリアのLEDオーナメントライトを使って、おしゃれなペンダントライトを作られたのだとか。

お部屋の雰囲気とぴったり合っていて、とてもおしゃれです。数百円でこんなにおしゃれなライトを作れるなんてDIYはすごいですね。

100均アイテムを活用しよう!

今回は100均アイテムで作る、おしゃれすぎるDIYアイテムやリメイクアイテムを紹介させていただきました。初心者の方でも取り入れやすいアイデアばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

さらにそんなアイデアを参考にしながら、自分好みのアイテムを作るのもおすすめです。

元記事で読む