1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪のせいでエラが目立つ!? ベース顔さんは「隙間あり前髪」であか抜けが叶う♡

前髪のせいでエラが目立つ!? ベース顔さんは「隙間あり前髪」であか抜けが叶う♡

  • 2021.4.24
  • 2979 views

マスク必須な今の時代は前髪は顔の印象を決める重要なパーツ。無難なアイドル風前髪だと、野暮ったく見えてしまうかも……。ベース顔さんは、前髪に丸みや透け感を出すことでぐっとこなれ感が出ます♡

隙間あり前髪で抜け感を出して!

Before

出典: 美人百花.com

前髪を厚くしすぎていて隙間がないので芋っぽい印象に。まっすぐ切りそろえられてるので、エラの直線も強調されてます。

HOW TO

(1)前髪を3つに分ける

出典: 美人百花.com

ラウンド気味に切ってあるので、中央と左右の3分割にしてアイロンのテンションを変えて。

(2)まず真ん中から巻く

出典: 美人百花.com

左右はゆるめに巻く。巻くときは少し持ち上げながらが◎。

(3)内側からオイルを塗る

出典: 美人百花.com

オイルは上からじゃなく、内側からなじませるとペタッとしない。

After

出典: 美人百花.com

前髪の両サイドをラウンドに作ってあげてエラをカバー。ややおでこが透けるくらいの薄さにすることで抜けが生まれ、都会的に。

・スタイリング剤はこれ

出典: 美人百花.com

ベタつきにくく、ちょうどいいツヤ感と束感がON。

NiNE マルチスタイリング オイルリッチ 100ml ¥3,080/ホーユー

掲載:2021年美人百花5月号『私たちがあか抜けない原因はズバリ「前髪」でした。』
撮影/楠本隆貴(will creative) ヘアメイク/毛利仁美 (Tierra) 取材・文/池野もも 読者モデル/眞舩由美子(Flowers)

元記事で読む
の記事をもっとみる