1. トップ
  2. ヘア
  3. 「韓国女子っぽ」ヘア♡ 可愛くなれる鉄板スタイルは?

「韓国女子っぽ」ヘア♡ 可愛くなれる鉄板スタイルは?

  • 2021.4.25
  • 10165 views

メイクやファッション、アイドルなど、まだまだ勢いが覚めない韓国ブーム。オシャレさんたちは韓国女子のヘアスタイルに注目しています。韓国スタイルにハマっていない人でも、思わず「真似したい!」と思ってしまうほどかわいい「韓国女子っぽヘア」を集めました。春は新しいことに挑戦したくなるフレッシュな季節。どんな人にも似合う韓国女子っぽヘアの鉄板スタイルで、印象を変えてみませんか?

波打つようなムルギョルパーマで後ろ姿まで美人に

ロングヘアの韓国女子っぽヘアの鉄板は、波を打つようなゴージャスな「ムルギョルパーマ」。
ムルギョルパーマとは均一にカールさせたウェーブヘアのことです。ふんわりと揺れるスタイリングは、女性だけではなく男性からもウケが良くて注目されています。ミルクティーベージュのムルギョルパーマは、透明感があって春のファッションにもお似合いですね。

チェリーレッド色のロブスタイルで、韓国女子に大胆チェンジ!

韓国アイドルのヴィヴィッドな髪色に憧れている人は、この春思い切って大胆なカラーチェンジをしませんか?赤よりもピンクに近いチェリーレッド色は、日本人にも似合いやすい派手色。キレカジコーデやモノトーンコーデに映えるのでおしゃれがより楽しくなります。長めボブのロブスタイルにくびれのある外ハネカールを加えて、髪色に負けないアクティブなヘアスタイルに仕上げました。

顔まわりを巻いて女神のようなオルチャンヘアに

韓国女子やオルチャンの間で流行っているのが、「ヨシンモリ」というウェーブスタイル。
「ヨシン」とは韓国語で「女神」のことで、名前の通り優雅で美しい印象を与えます。あまり派手な印象を与えたくないという人は、顔まわりにだけヨシンモリの巻き方を取り入れてみて。動くたびに揺れる優雅なウェーブは、大人女子にも似合います。より大人っぽくしたいなら、カラーは上品なグレージュがおすすめ。

強めカールの「ヨシンモリ」で小顔になれる韓国女子っぽヘア

「ヨシンモリ」のカールは普通のパーマよりカールが強くかかるのが特徴。こちらは韓国風ショートカットにレイヤーを加えて、ヨシンモリで毛先を外側に強くカールさせたヘアスタイル。毛先の動きが強調されていることにより、顔周りがスッキリと見えるのがおわかりでしょうか。アッシュ系の髪色にすれば、大人女子でも真似しやすい韓国女子っぽヘアになりますよ。

※画像はEuphoria公式サイト出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる