1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】星座別・あなたにピッタリな「ストレス解消法」はコレ!

【前編】星座別・あなたにピッタリな「ストレス解消法」はコレ!

  • 2021.4.24
  • 22644 views

現代のストレス社会……知らない間にストレスを溜めこんでしまう人も多いよう。

心身ボロボロになってしまう危険性もあります。

それを防ぐための対策の1つとして、定期的なストレス発散があげられます。

そこで、12星座別、あなたにピッタリなストレス解消法をご紹介します。

今回は前編です。

おひつじ座(3/21〜4/19)

……テーマパークで大はしゃぎ

元気の塊でワクワクすることが大好きなおひつじ座女性。

ストレス発散方法としては、友達とテーマパークで大はしゃぎをするのがおすすめ!

いろんなアトラクションに乗って、たくさん笑って、クタクタになって帰宅をすれば翌朝は気分爽快でしょう。

おうし座(4/20〜5/21)

……美味しいものを食べる

生真面目で何かと我慢してしまう、おうし座女性。

自分でも知らない間に、ストレスをため込みがち。

そんなおうし座さんはグルメで、食べるのが好きな人も多いので、美味しいと有名なお店に足を運び、たらふく食べるといいでしょう!

ふたご座(5/22〜6/21)

……ふらっと弾丸旅行へ

陽気で子どものように好奇心が強いふたご座女性。

疲れたら、ふらっと弾丸旅行に行ってはどうでしょう?

国内でもいいし海外でもいいし、行ったことのない場所に行ってみると、きっと気分がリフレッシュでき、ストレスも吹っ飛ぶはず。

かに座(6/22〜7/22)

…感動系の映画を観て泣く

愛情深く感情移入しやすい、かに座女性。

日々の仕事や人間関係で疲れたら、おうちでひとり感動系の映画を観て、涙を流すことをおすすめします。

泣くことで心がスッキリしますからね。嫌なことを涙と一緒に流してしまいましょう。

しし座(7/23〜8/22)

……ショッピング

キラキラと魅力的な人が多い、しし座女性。

疲れたら自分を甘やかしましょう。

たとえば、前々から欲しいと思っていたバッグを買うとか、普段はあまり買わない高級なお菓子を買ってみるとか。

ショッピングをすることで、ストレスを満足感に変えられるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

……岩盤浴や温泉

几帳面で完璧主義なところがある、おとめ座女性。

ストレス解消法は岩盤浴や温泉がおすすめ!

近所のスパに岩盤浴をしに行くでもいいし、日帰りでも1泊でもいいので温泉に行き、心と体をゆっくりさせることで回復できるはず。

息抜きを大切に

ストレスを溜めたままでいると、仕事のパフォーマンスが下がるだけではなく、人にもキツく当たってしまうかも……。

そうなってしまう前に、定期的にストレス発散になるような息抜きをしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる