1. トップ
  2. ファッション
  3. おすすめの柄って?「ロングスカート」オトナ女子はプリント勝負!

おすすめの柄って?「ロングスカート」オトナ女子はプリント勝負!

  • 2021.4.24
  • 2583 views

デザインが豊富な「ロングスカート」。みなさんは何柄が好きですか?花柄やドット柄など女子がときめくプリントはたくさんありますが、かわいすぎて一歩間違えるとチグハグで幼い印象のコーディネートになりかねません。ロングスカートは柄やプリントに合わせた全身コーデが肝心。オシャレなオトナ女子たちのお手本コーデをご紹介します。

花柄スカートに迷ったらまずは小花柄をチョイス

花柄スカートはすべての年代の女子の定番アイテム。一言で「花柄」といっても色々なパターンがあるので、柄選びに迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。絶対失敗しない万能な花柄ロングスカートが欲しいなら、モノトーンの小花柄スカートがおすすめ。スウェットからブラウスまで、どんなトップスとも相性抜群です。

大きい花柄スカートは、ブラウスを合わせてスカートを主役に

発色が美しい大きい花柄のロングスカートは、オトナ女子だからこそエレガントに履きこなせるアイテム。「少し派手かな」と思うくらいのほうが印象に残りますよ。インパクトのある花柄スカートには、白いブラウスを合わせて上半身はシンプルにしましょう。花柄スカートを主役にしたコーデを作ると、上品なオトナの雰囲気が漂います。さらにおしゃれに見せるポイントは、スカートの柄の一部と同じ色のヒールを合わせてみて。

ドット柄スカートはモノトーンコーデがおすすめ

女性の心がときめく定番の柄といえば、ドット柄。春夏になるとドット柄のスカートについ惹かれてしまいますよね。シンプルだけど意外に目立つ黒のドット柄スカートは、モノトーンコーデで全身に統一感をもたせるのがおしゃれ上級者の着こなし。かわいらしさが物足りないと感じる人は、普通のロングスカートではなくプリーツタイプのスカートを選ぶとさりげないフェミニンさが出ますよ。

チェック柄スカートはカジュアルすぎない色をチョイスして

柄スカートの王道であるチェック柄。ニットやトレーナーと合わせるとカジュアルでかわいいですが、大人女子はどのように着こなしているのでしょう?デザインが豊富なチェック柄スカートの中でも、おしゃれさんが選んでいるのは白のようなナチュラルで柄が目立ちすぎない色。透け感のある白いチェック柄のフレアロングスカートは、あざやかな春色のトップスやパンプスによく似合います。

オトナ女子のアニマル柄ロングスカートはダルメシアン柄で決まり

アニマル柄のスカートは若い子向けだと思っている方は、ダルメシアン柄のロングスカートにトライしてみて。白黒のドットに近い小さな斑点模様は、オトナ女子にもよく似合います。レオパード柄よりはきれいめコーデになじみやすく、ドットよりも個性を表現せきるのがダルメシアン柄の良いところ。黒地に白のダルメシアン柄ハイウエストスカートは、脚を長く見せてくれて美脚効果も狙えますね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認ください。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む