1. トップ
  2. ヘア
  3. 狙うはこのシルエット【ショートボブ】美人ヘアに導くスタイル作りのコツ3つ

狙うはこのシルエット【ショートボブ】美人ヘアに導くスタイル作りのコツ3つ

  • 2021.4.24
  • 11789 views

モテ度も人気も高い【ショートボブ】にトライしてみたい方は少なくないはず。でも、周りとはカブらないためにもこだわりたいポイントが、全身トータルの印象を大きく左右する“シルエット”です。それでは、旬のファッションやメイクなどにマッチしたシルエット作りを叶えるためのスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

(1)小顔効果抜群“あごライン”のシンプルボブ

小顔効果抜群の“あごライン”で揃えたシンプルなスタイルはオンナらしい魅力を十二分に引き出してくれます。センターパートの前髪で顔周りをスッキリさせて大人感を前面に出しましょう。また、ポイントが毛先のニュアンス。少し遊ばせつつヘアオイル等で束感を出すことで軽やかさをプラスして、イマドキ感をしっかりキープしましょう。

(2)コンパクトボブは“ナチュラルな前髪”をポイントに

乾かすだけの簡単スタイリングでOKのコンパクトボブは“ナチュラルな前髪”を合わせて目元印象を優しげに見せるのが◎ スタイリングもフェイスラインに沿うようなゆるめの内巻きにすることでフェミニンさがグッと引き立ちます。小顔効果抜群なのもコンパクトボブならでは。さまざまな雰囲気のコーデと合わせやすいのも魅力です。

(3)“大きめくびれカール”を合わせてスッキリ感を強調

ボリューム感のある“大きめくびれカール”と抜け感のあるシースルーバングで仕上げたスタイルは、メリハリのあるシルエットでスッキリ感を強調してくれます。前後左右どこからみても美しい丸みのあるシルエットは小顔効果抜群。また、首長効果も期待できるのも嬉しいポイントです。サイドの髪を耳かけしてピアスやイヤリングをアクセントに効かせて、大人度もおしゃれ度もグッと高めましょう。

レングスや質感、毛先ニュアンスなどの要素を掛け合わせながらシルエットにこだわったスタイル作りをるだけで新鮮な魅力を引き出せます。ぜひ参考にして、美シルエットなショートボブで美人度UPを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる