1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒アイテムを春っぽく!ファショニスタが着るブラックコーデ

黒アイテムを春っぽく!ファショニスタが着るブラックコーデ

  • 2021.4.24
  • 1315 views

黒アイテムをメインにスタイリングするブラックコーデ。秋冬の時期にたくさん着たという方も多いと思いますが、春になるとちょっと重たいと感じてしまいがち。ところが、春の装いにもブラックコーデは重宝するんです!おしゃれさんたちは鮮やかな色の服を楽しむだけではなく、モノトーンコーデもバッチリ決めています。春だからこそ試したいおしゃれさんのブラックコーデを見ていきましょう。

花柄スカートを投入してきれいめブラックコーデ

全身無地のブラックコーデだと重たくなってしまいますが、モノトーンの花柄スカートを投入するだけではなやかなキレカジコーデの出来上がり。桜のような小花柄のAラインスカートは、ひらりとしたシルエットが春らしさを演出します。可愛らしいテイストが好きな方は、ガーリーなシルエットの黒パーカーを合わせてみましょう。袖にフリルが付いたパーカーなら、無地の黒パーカーでも立派なおしゃれ着になりますよ。

トレンドのつけ襟でロマンティックなワンピスタイルに

そのまま着ると重たい雰囲気になってしまう黒のワンピース。春服で大流行しているレースのつけ襟を合わせると、ガーリーなブラックコーデに大変身します。襟の大きさは肩にかかるくらいの大きいサイズがおすすめ。黒のワンピースがレースの繊細な模様をより美しく見せてくれますよ。

春先のブラックコーデにはシアー素材がベストマッチ

暖かい春だからこそ楽しめるブラックコーデのアイテムが、シアー(透け感)素材のブラウスです。
露骨すぎない透け感と上品な黒で、女っぽいのに上品なブラックコーデになります。ボトムもピンクや赤などのフェロモンを感じさせるカラーより、白をチョイスしてモノトーンにまとめるほうがおしゃれですね。ワイドパンツ合わせなら、大人の余裕を感じさせてくれますね。

ボーダーと黒サロペットで圧迫感のないゆるコーデ

クールなテイストになりがちな黒。ゆるコーデが好きで普段は黒の服を着ないという方は、春こそ黒のサロペットとボーダーでナチュラルなブラックコーデを試してみて。さわやかな黒白ボーダーのプルオーバーは、春服には一枚持っておきたい万能アイテムです。ワイドタイプのサロペットなら、黒を選んでも圧迫感がないコーデになります。バッグや靴を黒に合わせても、暗い印象を与えるどころか軽やかな雰囲気を与えますね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む