1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 韓国カフェのインテリア特集。センス良い、おしゃれな写真映えする部屋作りのコツ

韓国カフェのインテリア特集。センス良い、おしゃれな写真映えする部屋作りのコツ

  • 2021.4.24
  • 10028 views

おしゃれな韓国カフェ風インテリア特集

トレンドに敏感な女性の間でも話題の韓国カフェ風インテリア。

ベージュ・グレー・ホワイトなどのペールトーンを基調としたおしゃれな韓国カフェ風インテリアは、日本の住宅でも取り入れやすくおすすめですよ。

今回は韓国でも人気のインテリアのトレンドや、素敵な韓国カフェ風インテリアを作るための家具や雑貨などをご紹介していきます。

韓国カフェ風インテリア|お部屋のテイスト

大人可愛くておしゃれなフェミニンテイスト

ペールトーンが素敵な韓国カフェ風インテリア。

オルチャンに人気なのが女性らしいモチーフやレース素材をお部屋に取り入れたフェミニンな雰囲気のインテリアです。

なかでもフラワーモチーフは、おしゃれな韓国女子の間でも大人気。一人暮らしのお部屋でも華やかになっておすすめですよ。

無彩色や寒色系をあまり使わないのも韓国カフェ風インテリアのトレンドです。

リラックス感のある人気のナチュラルテイスト

自然素材の家具やグリーンをたっぷり取り入れたインテリアも韓国のトレンド。

リラックス感のある素敵なお部屋でカフェのような時間を過ごせますよ。韓国カフェ風インテリアは、女性らしくも甘くなりすぎないのが魅力。

北欧インテリアやナチュラルモダンインテリアが好きな人にもおすすめです。

クッションやラグなどのファブリックアイテムだけでも雰囲気が変わるので、模様替えも簡単です。

辛口すぎないおしゃれなモノトーンテイスト

韓国のモノトーンインテリアはホワイトメインでグレージュを基調にしたものが多く、モノトーンでも女性らしい雰囲気が醸し出せます。

毛足の長いラグやムートンなどをお部屋に取り入れても柔らかい雰囲気が出て素敵ですよ。

シンプルで甘すぎないテイストの韓国カフェ風インテリアなら、模様替えにも取り入れやすいですね。

お気に入りのアートやオブジェなどを飾るのもおすすめです。

韓国カフェでも人気のボタニカルテイスト

韓国のカフェでもトレンドなのが大きな観葉植物。1つだけなくいくつかをお部屋に配置するとリラックス感があっておしゃれになりますよ。

自然素材の家具と合わせるとナチュラルに、シャープなデザインの家具ならモダンにとコーディネート次第で雰囲気が変わるので、お気に入りの家具と合わせて自分だけのインテリアを作ってみましょう。

レトロな雰囲気が素敵なシャビーテイスト

韓国カフェらしい大人可愛い雰囲気に古材の家具や雑貨でレトロな雰囲気を加えるのも韓国インテリアではトレンド。

どこか懐かしい雰囲気のお部屋は、リラックス感があって居心地も抜群ですよ。

お部屋にカメラやラジオなどの古い家電を置いたり、本場韓国のレトロ雑貨などを飾ったりするとおしゃれです。

DIYとの相性もよいので、家具を自作するのもおすすめです。

韓国カフェ風インテリア|人気の家具

韓国で人気のクリア素材の素敵な家具
韓国で人気のクリア素材の素敵な家具
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)韓国で人気のクリア素材の素敵な家具

韓国インテリアで人気なのが透け感たっぷりのクリア素材の家具です。

なかでもおすすめは、おしゃれなカフェや韓国女子のお部屋には必ずあるといわれる「プリアチェア」。

座面と背面がクリアなパイプ椅子で、使わない時は折り畳んでしまっておけます。

クリアのほかにピンクもあるので、お部屋の雰囲気に合わせてお気に入りを選べますよ。

滑らかでおしゃれなベルベッド素材の家具

高級感があって素敵なベルベッドを使った椅子やソファ。韓国のカフェでもよく使われているおすすめの家具です。

見た目がおしゃれなのはもちろん、滑らかなベルベッドの座面は座り心地も抜群。

お部屋にいながらカフェやホテルのラウンジで寛いでいるような感覚になりますよ。

同系色でまとめたり違ったカラーでコーディネートしたりと色々な使い方ができます。

お部屋に取り入れやすいラタン素材の家具
お部屋に取り入れやすいラタン素材の家具
出典:https://www.goodrooms.jp/(外部リンク)お部屋に取り入れやすいラタン素材の家具

今のお部屋を韓国カフェ風に模様替えしたいと考えている人にもおすすめなのが、ラタン素材の家具。

優しいブラウンの家具は、木製家具との相性もよいので難しく考えなくても韓国カフェ風のインテリアが作れますよ。

椅子やテーブルはもちろん、ラタンバスケットや壁掛けミラーなどの小物に取り入れても素敵です。

フォーカルポイントになる人気の変形ミラー

韓国でも人気のウェーブミラーと呼ばれる変形型のミラー。壁掛けにしたりお部屋に立てかけたりするだけでおしゃれになりますよ。

韓国のカフェもミラーは必須アイテムで、一箇所だけでなく色々な場所に飾られています。

フォーカルポイントになるのはもちろんお部屋を広く見せる効果もあるので、一人暮らしの人にもおすすめですよ。

フォトジェニックな空間を作る円形テーブル

韓国の人気インスタグラマーのお部屋にも必ずといっていいほど置いてあるのがホワイトの円形テーブル。

一人暮らしにも丁度よいサイズ感で、食卓やメイク台、作業机など使い道がたくさんありますよ。

天板が白いので、お気に入りの雑貨やお料理などが良く映えて素敵です。円形テーブルにはラタンチェアやプリアチェアを合わせるのもおすすめ。

韓国カフェ風インテリア|定番の雑貨

韓国のカフェにも必ずある素敵なキャンドル

韓国のカフェにも必ずといっていいほど飾ってあるのがキャンドル。韓国カフェ風にするなら、ホワイトで統一するのがおしゃれでおすすめです。

スティックタイプだけでなく、ちょっと変わったデザインのキャンドルが多いのも韓国のインテリアトレンド。

キャンドルホルダーだけでなくトレーに載せたり、キャンドルだけを飾ったりしても素敵ですよ。

オブジェとしてもおしゃれなフラワーベース

キャンドルと同様に人気なのがフラワーベース。こちらもちょっと凝ったデザインでホワイトを基調に選ぶと韓国カフェ風のお部屋に近づけますよ。

素敵なフラワーベースがあれば、お花を活けても活けなくても絵になります。

ディスプレイコーナーを作って、キャンドルやフラワーベースを並べて飾るのもおすすめです。

カフェのような雰囲気を作るインテリアグリーン

お部屋にグリーンを飾るのは日本でも人気ですよね。韓国インテリアのトレンドは、大小さまざまなグリーンを自由に飾ることです。

ちょっとしたスペースもグリーンがあるだけで癒し空間になりますよ。リアルグリーンを育てる自信のない人は、フェイクもおすすめ。

フェイクならお気に入りをハンギングにしたり壁掛けにしたりしてもおしゃれです。

韓国インテリアに欠かせないおしゃれなアート

お部屋にアートを飾るのは、韓国女子の間でもトレンド。シンプルながらも力強いアンリ・マティスの作品は韓国でも人気があります。

アートポスターやポストカードもいいですが、布製のアートは紙とはまた違った雰囲気があって素敵ですね。

グリーンやキャンドルと一緒にコーディネートすると、より韓国インテリアに近づけます。

韓国女子のお部屋に近づくプロジェクター

お部屋を素敵なシアタールームにしてくれるプロジェクター。韓国のカフェでも映画やアーティストのPVなどが投影されています。

お部屋の壁に韓国ドラマを映せば気分はもうオルチャン。TVを置くより場所を取らないので一人暮らしの人にもおすすめですよ。

時計として使ったりスライドショーを投影したりといった使い方もできます。

おしゃれな韓国カフェ風インテリアまとめ

おしゃれで素敵な韓国カフェ風インテリアを作るためのコツをまとめてみました。

女性らしくも甘くなりすぎない韓国インテリアは、大人の女性にもおすすめ。韓国カフェっぽい家具や雑貨を取り入れるだけで簡単に模様替えができますよ。

皆さんもぜひトレンド感のある韓国カフェ風インテリアに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる