1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうメロメロ状態!「彼女にゾッコン」の彼氏が見せる行動

もうメロメロ状態!「彼女にゾッコン」の彼氏が見せる行動

  • 2021.4.24
  • 2012 views

彼女にゾッコン状態のときには、“好き”という思いが溢れて行動にも表れるものです。
彼氏の普段の行動をチェックすることで、あなたへの愛情度合いもはかれるかもしれません。
そこで今回は、「彼女にゾッコン」の彼氏が見せる行動について紹介します。

「彼女の話」をよくする

「別にのろけたいわけじゃないんだけど、気がつくと彼女の話ばかりをしてしまう。友達にはうんざりされちゃうことも多いですけどね…」(20代・男性・調理師)
友達や知人、同僚などの前で、ついつい彼女の話をしてしまう。
そういった男性は、それだけ彼女のことを考えているのでしょうし、彼女の存在がとても大きいという証拠でもあるでしょう。
話すだけではなく、彼氏が友達にあなたを紹介をしてくれる場合も、自分の大事な人だということを仲間に教えたいという気持ちの表れですよ。

「喜ぶサプライズ」を仕掛ける

「付き合う前とか付き合いたての頃は、よくサプライズを仕掛けたりしてましたね。それだけ思いが強かったってことなんでしょうね」(30代・男性・金融関係)
大好きな女性に対しては、男性は喜ばせたいとか驚かせたいという気持ちが強くなるもの。
彼氏がこっそりとサプライズを仕掛けてきたり、急にプレゼントをくれたりするのなら、あなたの喜ぶ顔を見たくて仕方がないのでしょう。
ただ驚かすだけではなく、なんとかしてあなたの希望を叶えようとしてくれるのなら、より愛情の度合いは大きいと言えますよ。

いちいち「心配する」

「彼女のことが大好きだったときには、とにかくいつも心配していました。『ちゃんとできてるかな?』って、気が気じゃなかったですね」(20代・男性・IT)
男性は「好き」という思いが強くなればなるほど、「心配」も大きくなっていきます。
ちょっとしたことで、いちいち細かく心配のLINEなどを送ってくるのは、あなたのことが大切だからこその行為。
ただ、束縛の激しい男性というケースもあるので、気にかけてくれる男性なのか、縛りつける男性なのかは、ちゃんと見極めてくださいね。

ちょこちょこ「将来の話」をする

「彼女にメロメロで大好きなので、やっぱり結婚も意識しています。なので、将来的な話とかをよくしていますし、一緒になりたい思いも伝えています」(30代・男性・インストラクター)
自分から「将来の話」をしてくることが多い男性は、「ずっと一緒にいたい」というアピールでもあるのでしょう。
自分の未来設計図だけではなく、ふたりの将来についても語ってくる場合は、ふたりのこれからの関係を真剣に考えている可能性が大。
あなたも結婚を意識しているのなら、ちゃんと話に乗るようにすると、そのままいい方向に進んでいくはずですよ。

さいごに

今回紹介したような行動を見せるのであれば、彼氏はあなたに夢中の可能性が高いです。あなたもきちんと気持ち表現してあげたら、よりふたりの愛情は深まることでしょう。
(山田周平/ライター)



元記事で読む