1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】収納なら100均がおすすめ♪マルチに活躍してくれる便利グッズ

【セリアetc.】収納なら100均がおすすめ♪マルチに活躍してくれる便利グッズ

  • 2021.4.24
  • 6213 views

100均のマルチな収納グッズを紹介!

セリア、キャンドゥ、ダイソーは人気の100円ショップですが、今回は100均で手に入るマルチな収納グッズを紹介させていただきます。

アイデア次第で色々な使い方ができるので、とても便利で人気があります。おうち時間も長くなっている今だからこそ家の中の収納を見直してみてはいかがでしょうか。

セリアでおすすめの収納グッズ

優秀なSIKIRIシリーズ

セリアのSIKIRIシリーズは仕切りがついたケースなのですが、仕切りがないSIKIRI0から42個の仕切りがついたSIKIRI42まで販売されています。

こちらのケースは仕切りが10個ついたSIKIRI10ですが、シールを収納されているそうです。収納したいものに合ったSIKIRIケースを選びましょう。

隙間を活用キッチン消耗品収納ケース

大人気のキッチン消耗品収納ケースは割りばしやストロー、ビニール袋など消耗品の収納にぴったりのアイテムです。

隙間を埋めれられるようなスリム設計なので、キッチンの中を無駄なく収納したい方にもぴったりですね。

並べる小物収納ケース

こちらの収納ケースはふた付きの便利な収納ケースで、本体が半透明になっているので中身が程よく分かるようになっています。

浅型と深型の2種類あるのですが、どちらもスタッキングして収納できるのでおすすめです。

ふたの開け閉めもしやすいので毎日使うものを収納しても使いやすいですよ。

ノンストレス♪フタが止まるケース

こちらのフタが止まるケースは、商品名の通りフタを開けたときにフタが上で止まるのでノンストレスで開け閉めできます。

中身が見えない収納ケースなので、とてもシンプルで良いですね。マスクであれば40枚ほど収納できるそうですよ。

キャンドゥでおすすめの収納グッズ

多用途なマルチストックバッグ

こちらのマルチストックバッグは丈夫なビニール素材の収納バッグで、S・M・Lと3サイズ揃っています。

上の部分を折り返して使うこともできるので野菜室や冷凍庫の整理、日用品や食料品のストックやお菓子を入れたり、ゴミ箱として使ったり・・とアイデア次第で色々な使い方ができますよ。

細かく分けられる常備薬ケース

こちらの常備薬ケースは上にフタがついていて開け閉めできるようになっています。

絆創膏や胃薬、風邪薬など細かく分けて収納できるので、とても人気がありますよ。

特にお薬はシートをそのまま入れられるようになっているので、詰め替えの手間も省けます。

マチ付きスライダーケース

こちらのマチ付きスライダーケースは底にマチがついているので普通のスライダーケースよりも、たくさん物が入るようになっています。

ホワイトなら中身が見えないので、よりすっきりさせたい方向け。クリアタイプなら中身を把握しておきたい方にぴったりです。

すっきり収納できるマルチケース

こちらのマルチケースは本のような縦型タイプのスライダーケースになっています。

マルチケースなので決まった使い方はなく、お薬や救急セットなどを入れてバッグの中に入れておいても良いですね。

スライド式なので開け閉めもしやすく、おしゃれなデザインなので色々な使い方ができます。

ダイソーでおすすめの収納グッズ

丈夫で使いやすいファスナー付き収納袋

こちらの収納バッグはファスナー付きなのでホコリが入りにくく、家の中の収納にも使えそうですね。

デザイン自体もシンプルなので使いやすいですし、シーズンオフの衣類やサイズアウトした子供服などを入れても良さそうです。

春夏シーズンは外で過ごす時間も増えるのでアウトドアグッズやプールグッズなどを入れておけば、このまま持って出られますね。

吊るして収納できるフック付きかご

強力な突っ張り棒にかかっているのはフック付きのメッシュかごです。

フック付きなのでこのように吊るして収納できますし、メッシュ素材なのでホコリも溜まりにくくなっています。

このかごの中にはハンカチとティッシュが収納されていますが、アイデア次第で色々な場所で使えるのでおすすめです。

積み重ねて収納できる整理トレー

こちらはダイソーのふた付きボックスと整理トレーを組み合わせた収納アイデアなんです。

ふた付きボックスの中に整理トレーが入るので、2段分収納できるようになっています。

裁縫道具やネイル用品など細かいものをひとまとめにできるので、とても使いやすそうですね。

100均の収納グッズをGETしよう!

今回はセリア、キャンドゥ、ダイソーで手に入るおすすめの収納グッズを紹介させていただきました。

100均の収納グッズはとても優秀ですが、種類が豊富なので実際に使っている方の収納アイデアを参考にするのもおすすめです。

新商品も続々と入荷するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる