1. トップ
  2. ファッション
  3. ルイージが主役!「レゴ スーパーマリオ」シリーズに新商品が登場

ルイージが主役!「レゴ スーパーマリオ」シリーズに新商品が登場

  • 2021.4.23
  • 3724 views

「レゴ スーパーマリオ」は、レゴと任天堂の人気キャラクター・スーパーマリオがコラボしたシリーズ。この人気シリーズに、新キャラクターの入った新商品「レゴ ルイージ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」が登場!4月21日(水)より予約受付を開始している。

ルイージの特徴をレゴで忠実に再現

「レゴ スーパーマリオ」は、レゴと任天堂とのコラボ商品として2020年に発表されたアイテム。従来のレゴブロックをベースにしながら、子どもたちがレゴブロックで組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴ マリオ」を動かして攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズだ。

「レゴ ルイージ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」は、「レゴ スーパーマリオ」の最新商品で、マリオの双子の弟であるルイージを主役にしたセット。セットに同梱されている「レゴ ルイージ」は、ルイージの個性が詰まったインタラクティブなフィギュアで、お馴染みのユニークな声はもちろん、「レゴ マリオ」より1プレート分背が高くなっているなど、ルイージのアイコニックな見た目や特徴がレゴで忠実に再現されている。

また、「レゴ マリオ」と同じ技術が搭載されており、目・口・胸に液晶ディスプレイがあり、動作や色、アクションブロックに対応して多様な表情や反応を見せるとともに、ゲームシリーズでお馴染みの効果音やBGMを再生するスピーカーが内蔵されている。

新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験が可能!

「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」と同じように、この新しいセットは「レゴ スーパーマリオ」の世界へのもう一つの入り口となっており、「レゴ マリオ」のスターターセットや全ての拡張セット、キャラクター パック、パワーアップ パックと互換性がある。

どちらのスターターセットも、ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの「コース作り」でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で「コインを集める」という2つの要素を通じて、これまでとは異なった新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験を可能にしてくれる。

全世界での発売は8月1日(日)。日本では7月10日(土)から先行発売となり、発売に先駆けて4月21日(水)から全国のレゴストア及び全国のレゴ商品取扱い店舗およびオンラインショップにて予約を受け付けている。

元記事で読む
の記事をもっとみる