1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子がモテる理由とは?男性から大事にされている女性の特徴3選

あの子がモテる理由とは?男性から大事にされている女性の特徴3選

  • 2021.4.23
  • 2730 views

モテる女性はいつでも男性に大事にされていますよね。それは、男性がその女性のことを好きだったり、それだけ大事にする価値がある女性だと思われているからです。

そんな男性から大事にされやすい女性はどんな特徴があるのでしょうか。

1. 素直に人に頼る

男性は頼られることが好きです。なぜなら、頼りにされるということは、それだけ相手から自分の能力の高さを認められているということになるからです。他人が自分を認めているということは、自分の自信に繋がります。

その相手が女性であれば、男としての自信もつきます。男性にとって「頼られる」のは、いい気分に浸れることでもあるのです。そのため、男性は頼ってくる女性のことをなんとかしてあげよう、大事にしてあげようとも思うようになります。

「自分でやります」「できます」という完璧な女性よりも、「すみません…〇〇のことなんですけど…」と素直に助けを求めてくるような女性に、男性は自分がなんとかしてあげなくてはと思い、その女性に対する扱いも自然と優しく丁寧になっていきます。その結果、男性の中で大事な女性というポジションになっていくのです。

2. 愛情表現がストレート

男性は複雑でナイーブな一面もありますが、だからといって女性の難解な心理や本音を察するということはできません。そのため、女性にはわかりやすい愛情表現を求めています。自分からは恋愛アピールがうまくできなかったり、言葉にすることがなくても、相手の女性にはストレートに言葉に出して欲しいのです。

男性は愛情表現が素直な女性に好感を持ちます。「〇〇さんのこと好きですよ」とサラッと言えたり、「いつもありがとうございます!大好きです♡」とわかりやすい言葉やハートマークを送るような、素直な女性のほうが、男性からしても相手の気持ちがはっきりとわかりやすいため、可愛いと思う気持ちが増していきます。

可愛いと思う相手を大事にしてあげたいと思うのは当然です。愛情表現がストレートで、男性から「可愛い」と思われる女性は、男性に大事にされ続けるようになるのです。

3. 上品で清楚

男性が「大事にしなくてはいけない」と思うタイプの女性もいます。それは男性から見て「清楚な女性」です。男性から見て、お嬢様のような品を感じたり、下ネタなどを口にしてはいけないような清楚さを感じた場合は、「この女性は大事にしなくてはいけない」と、一種の神々しさを感じて対応が丁寧になることがあります。

このタイプの場合は、決してその女性に対して粗相があってはいけないというような気持ちが大きいので、あえて距離をとる男性も。ただ、男性にとって憧れの存在であることに代わりはなく、憧れの存在として男性から大切にされます。

大事にされている女性の特徴はわかりやすい?

男性に大事にされている女性は、男性から見てわかりやすい特徴を持っています。

頼りにしてくれる、ストレートに愛情を示してくれるなど、男性から見て素直で気持ちがわかりやすい女性や、品がある女性は男性から大事にされるようになります。

いつも男性から雑に扱われてしまうという人は参考にしてみるといいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる