1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途でまっすぐです!【好きな人に尽くす男性】の特徴4つ

一途でまっすぐです!【好きな人に尽くす男性】の特徴4つ

  • 2021.4.23
  • 2420 views

男性にとことん尽くされる恋愛をしてみたいと思いませんか?
尽くしてくれる男性と付き合いたいと思う女性は必見!
今回は【好きな人に尽くす男性】の特徴を4つご紹介します。

責任感がある

好きな人に尽くす男性は「彼女を守ってあげたい」という気持ちを強く持っています。
彼女がトラブルに巻き込まれたときには、真っ先に駆けつけて助けてあげようとするでしょう。
責任感が強い男性は、女性に甘えられたり頼られたりすることで、自分の存在価値を確認しているのです。

人を喜ばせるのが好き

尽くす男性は、与えられるよりも与えることに喜びを感じます。
自分の施しによって彼女が喜んでくれることが何よりも嬉しく、もっと喜ばせたいという気持ちが募るのです。
彼女が欲しい物を覚えていて、記念日にサプライズすることも。
彼女の笑顔が何よりの喜びになっているのでしょう。

M気質

尽くす男性の中には、彼女に尽くしている自分が好きというM気質な男性もいます。
そんなM気質な男性は、少々のことがあってもめげない精神力を持っているのが特徴的。
彼女のためならどんなこともしてあげたいという強い思いを持っているのです。

自分に自信がない

彼女に嫌われたくない、フラれたらどうしよう・・・という不安を感じているから尽くすという男性もいます。
ずっと自分のそばにいてほしいという思いから何でもしてあげようとするのです。
尽くすことで相手の気持ちを確かめたいのかもしれません。
自分に尽くしてくれる男性には、頻繁に感謝の気持ちや愛の言葉を伝えるようにするといいでしょう。





女性は尽くすよりも尽くされる恋愛をした方が幸せになれるといいます。
今までは尽くしてばかりだった・・・という女性は、ぜひこの4つのポイントを今後の恋人選びの参考にしてみてください。
きっと素敵な恋愛が待っているはずですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる