1. トップ
  2. ファッション
  3. 万能レベル100。【ユニクロ】の「白Tシャツ」天才着回し術特集

万能レベル100。【ユニクロ】の「白Tシャツ」天才着回し術特集

  • 2021.4.24
  • 1458 views

今回は【ユニクロ】の「白Tシャツ」を使った着回しコーデをご紹介します。 ベーシックな白Tは、どんな雰囲気にもアレンジ自在! おしゃれさんのアイデアを参考にして、ユニクロのトップスをとことん着回しましょう!

ジャンパースカートのインナーに

出典:WEAR

こちらはユニクロの白Tシャツとジャンパースカートだけの、シンプルな着こなしです。シルエットや色などで意外と迷いがちなジャンスカのインナーも、ベーシックカラーのTシャツなら安心。高めに作られたネックラインが、スカートの深いVネックを引き立てています。ブーツやシューズといった小物もホワイト系で統一すると、まとまりのあるコーデになりますよ。

シアートップスと組み合わせて

出典:WEAR

シンプルな白Tは、シアートップスのインナーにもおすすめ。ベーシックなシャツも、トレンドの透けアイテムと組み合わせることで今っぽくアップデートできます。生成のシアートップスとホワイトTシャツは同系色なので、まるでアンサンブルのようですね。ハイネック部分や袖が見えていると、どこかストリートっぽいかっこよさも感じられます。

カーディガンと合わせて上品に

出典:WEAR

ホワイトのロングTシャツはカジュアルなイメージがありますが、カーディガンやスカートで上品に着こなすこともできます。カーディガンの前ボタンを留めて、Tシャツの首や袖だけを見せましょう。ベージュで統一したレトロなコーデも、レイヤードによって今っぽい印象に。また、ワントーンコーデの中にピュアホワイトが入っていることで明るくメリハリのあるコーデに仕上がります。

パンツ+ジャケットでマニッシュに

出典:WEAR

ユニクロの白Tシャツは、体のラインを拾わないサイズ感が特徴。そのため、パンツやジャケットと合わせると中性的でクールなコーデが完成します。トップスの裾はボトムスにインして、きちんと感を演出するのがカジュアルになりすぎないポイント。腰の位置が高く見えて、スタイルアップ効果も期待できますよ。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではMii(@mii_wear)様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む