1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアル派なら試したい。今年は「チノ素材アイテム」から目が離せない!

カジュアル派なら試したい。今年は「チノ素材アイテム」から目が離せない!

  • 2021.4.24
  • 688 views

2021年、カジュアルコーデ好きな人に試してほしいのが「チノ素材アイテム」。 コットン生地でストレッチの効いたチノアイテムは、動きやすさも抜群です。 着こなしの例をチェックして、ぜひデイリーコーデに取り入れてください。

定番ベージュのチノパンツ

出典:#CBK

チノ素材のアイテムといえば、はじめにボトムスをイメージする人が多いですよね。なかでも、ベージュのパンツは定番。ゆったりとしたサイズ感のものなら今っぽさがあり、シンプルなコーデでもこなれた着こなしが叶いますよ。また、カジュアルな雰囲気のボトムスを大人っぽく着こなすには、きちんと感のあるブラウスを合わせるのがおすすめ。ホワイトとベージュの爽やかな色合いも春っぽいですね◎

カーキグリーンでクールに

出典:#CBK

落ち着いたカーキグリーンは、カジュアルなチノ素材のボトムスも大人っぽく見せてくれます。ミリタリーっぽいイメージもあり、中性的な雰囲気が演出できるのも特徴。こちらのボトムスにブラックのニットベストを合わせて、ボーイッシュなカジュアルコーデに。インナーにパフスリーブのカットソーをセレクトすると、女性らしさも感じられてバランスよく仕上がりますよ。

チノ素材のスカートもおすすめ

出典:#CBK

チノ素材のスカートは、フェミニンになりすぎないのが魅力。フレアシルエットのスカートも、コットン生地でできたものならナチュラルさが際立ちます。トップスもオーバーサイズのバンドカラーシャツを選び、ボーイッシュな雰囲気に仕上げましょう。ロングベルトやキャップ、スニーカーなどの小物をプラスすることでストリート風のかっこいい着こなしが叶いますよ。

初心者にもぴったりなブラックチノ

出典:#CBK

カジュアルな服装が野暮ったくなってしまいがちな人は、まずブラックのチノ素材から挑戦してみるのがおすすめです。ブラックならどんな色にもマッチするので、幅広いスタイリングが楽しめますよ。さらに、カジュアルさやボーイッシュさが抑えられてスマートな印象に仕上がるのも魅力。シンプルなトップスと組み合わせて、スタイリッシュに着こなしましょう。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる