1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悩み相談が恋愛に発展!? 男性が頼られると嬉しくなるポイント

悩み相談が恋愛に発展!? 男性が頼られると嬉しくなるポイント

  • 2021.4.24
  • 1140 views

「男性は女性に頼られることが好き」という言葉通り、つねに誰かに頼りにされたいと思っている生き物です。
そんな男性のツボを刺激するためにも、「悩み相談が上手な女性」になっておきたいところです。絶妙な内容の相談を持ちかければ、いつのまにか男性が好意を寄せてくれるかもしれません。
今回は、思わず恋しそうになる女性からの相談をご紹介いたします。

落ち込みながら話す恋愛相談

恋愛相談をしてきた女性のことを好きになってしまう男性は多いよう。相手から信頼されていると思うことで、情を感じてしまうみたいです。
そして、恋愛がうまくいかなくて落ち込んでいる相手を「励ましたい」という気持ちが、いつのまにか「俺が守ってやりたい」に変わることも。
男性と恋バナをするときは、思い切って過去の失恋トークをしてみると良いかもしれません。

人間関係の悩み事

ちょっとした身の上話をされるのが好きな男性も多いです。
頼られることが好きな男性は、家族ネタなど信頼している人にしか話さないような内容を話されると親身になりたくなるようです。
ただし、出会ったばかりの相手に複雑な家庭事情などを聞かせると重いと思われることもあるので、まずは軽い喧嘩ぐらいの話にとどめた方が良いでしょう。

仕事の悩み事

勉強や仕事の悩み事を相談すると、男性の自尊心を刺激することができます。
とくに、後輩や部下からレベルアップの方法を問われると愛着を感じてしまう男性が多いようです。また、自分よりも成績が上の女性にスランプを告白されると「何で俺に言うの?」と、ドキっとしてしまう男性も。
落ち込んでいることを隠さずに話せば、好きな男性から励ましてもらえるでしょう。

さいごに

以上、いかがだったでしょうか? あまり悩んでいないことをむりやり相談するのは、相手にとってすごく迷惑にはなるとは思います。
しかし、気になっている男性の懐の深さや性格を知る上でも、ちょっと引っかかっていることを相談していみる。ということはベターです。その反応で相手がどのような自分なのかを知ることもできます。
これらのことを恋愛する上で、是非参考にしてみてください!
(yummy!編集部)



元記事で読む