1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人女子の「ダークブラウン」インテリア。温かみのある素敵なお部屋を大公開

大人女子の「ダークブラウン」インテリア。温かみのある素敵なお部屋を大公開

  • 2021.4.23
  • 10095 views

おしゃれなダークブラウンの女子部屋特集

おしゃれな女子の部屋は、ダークブラウンの家具が配置されていたり、ダークブラウンを基調にインテリアをまとめられていたりしますね。

一人暮らしのワンルームという小さな空間でも素敵な雰囲気になるように、インテリアを工夫する女子は多いです。今回は、温かみがあっておしゃれなダークブラウンを使った女子部屋をご紹介します。

ダークブラウンの女子部屋〈リビング〉

女子部屋にダークブラウンのソファ

アジアンテイストのダークブラウンのソファは、女子に人気のおしゃれなインテリアです。

アジアンリゾートのような落ち着いた雰囲気の部屋を演出できます。

部屋の印象を大きく左右することになるソファの色味をダークブラウンにすると、他の家具はあらゆるものでも合わせやすいので便利です。

クッションを明るい色で差し色にしても素敵な部屋に仕上がります。

女子部屋にダークブラウンのキャビネット

ダークブラウンのキャビネットは、使いやすく置くだけでおしゃれなので、女子部屋におすすめのインテリアです。

実例写真のようにダークブラウンのキャビネットにさらに、さりげなく優しい風合いの花を飾ったりナチュラルな温かいインテリアをプラスしたりすると、より雰囲気のいい部屋作りができます。

ダークブラウンのキャビネットは、ホワイトやベージュの家具と並べても違和感はなく万能です。

女子部屋にダークブラウンの収納ボックス

リビングの収納をダークブラウンに揃えると優しい印象になるのでおすすめです。

テレビ台やラック等が木製の場合は、特にダークブラウンの収納ボックスはよくなじみます。

女子部屋をおしゃれなインテリアで部屋を統一していても、細かいアイテムがむき出しになっているともったいないですね。

低価格でもおしゃれなダークブラウンの収納アイテムは見つかるのでおすすめです。

女子部屋にダークブラウンの壁面装飾

女子部屋には、おしゃれな装飾用のインテリアを飾りたくなりますね。

実例写真のように壁面のホワイトにダークブラウンのアンティーク風のインテリアを飾ると、落ち着いた印象で女子部屋全体がおしゃれになります。

ダークブラウンとホワイトは相性がよく清潔感もおしゃれ感も演出できるので、おすすめです。

全く別の差し色を追加しやすくなるので、万能なインテリアアイデアです。

女子部屋にダークブラウンのブラインド

リビングのブラインドに色によって、部屋の印象はガラッと変わってきます。

女子部屋のブラインドをダークブラウンにすると、おしゃれな落ち着いた大人の空間が簡単に仕上がります。

窓の外から漏れ入る日光や部屋の照明と相まって、温かい女子部屋が実現できます。

床や窓枠やドア等が木製の家は多いので、木製のブラインドはおすすめです。

ダークブラウンの女子部屋〈水回り〉

女子部屋にダークブラウンの床

ダークブラウンのフローリングの床は、おしゃれな部屋におすすめです。

ダークブラウンはシックな大人の印象になりますが、キッチンにも最適です。

自炊をよくする女子は、キッチンにいる時間も長くなるので落ち着けるキッチンだと調理がはかどります。

実例写真のような広々としていて、ダークブラウンが全体に使われているキッチンはおすすめです。

女子部屋にダークブラウンの木製食器

おしゃれで料理好きの女子は、キッチンで使う食器等のアイテムにもこだわります。

実例写真のような木製のダークブラウンの食器は、軽くて割れにくいので使いやすくておすすめです。

ダイニングルームやキッチンのインテリアも木製が使われることは多いので、木製の食器はよくなじみます。

特に野菜や果物やナッツ類の自然な食材を盛るとしっくりきます。

女子部屋にダークブラウンのキッチン

キッチンに木製のダークブラウンを用いると、落ち着いた印象のおしゃれなキッチンになります。

実例写真のようなダークブラウンで全体をすっきりとまとめたキッチンなら、料理がより楽しくできます。

料理が得意な女子は、キッチンのインテリアをコーディネートして、おしゃれでずっと居たくなるようなキッチンにしましょう。

女子部屋にダークブラウンの食器棚

キッチンに使用されることの多い色は、シンク等のシルバーや家具家電のブラックとホワイトですね。

さらに食器は、ホワイトやガラス等の冷たい印象のものがよくあるので、食器棚を温かい木製のダークブラウンにするアイデアはおすすめです。

食器棚や食器もおしゃれなアイテムを揃えることが好きな女子にダークブラウンは人気があります。

女子部屋のトイレにダークブラウンのラック

小さな個室空間になるトイレは、リラックスできますね。

トイレ内にもダークブラウンのインテリアを取り入れると、より落ち着けるのでおすすめです。

観葉植物や絵画等のおしゃれなインテリアを飾ったり、トイレで必要な小物を収納したりできるラックがあると、便利になります。

実例写真のようなおしゃれなダークブラウンのラックを配置すると、トイレの雰囲気がよくなります。

ダークブラウンの女子部屋〈ワンルーム〉

女子部屋にダークブラウンのインテリア

女子部屋のワンルームのインテリアをダークブラウン基調にまとめるアイデアは、おしゃれで落ち着く部屋になるのでおすすめです。

温かいダークブラウンは緑やベージュと相性がいいので、実例写真のようなインテリアの合わせ方をすると素敵な女子部屋になります。

さらに観葉植物を上手に配置できると、癒し効果が高まります。

女子部屋にダークブランの和風家具

ダークブラウンの和風のインテリアはおしゃれですね。

女子部屋が和室の場合は、ダークブラウンのたんすに花を飾ったり、花柄のクッションを置いたりすると温かくて明るい部屋になります。

懐かしい印象の和風テイストの部屋やインテリアは、リラックスできて落ち着く空間を作ってくれるので、忙しくストレスの多い女子にピッタリです。

女子部屋にダークブラウンの皮張りインテリア

皮張りのダークブラウンのソファや椅子は、女子部屋にはかっこよすぎるイメージがあります。

ただ、実例写真のように可愛いインテリアと合わせてまとめるとおしゃれな部屋になります。

おしゃれな帽子や鞄を飾ると女子部屋全体の雰囲気も柔らかくなるのでおすすめです。

ワンルームに皮張りのソファは圧迫感がありそうで気になるという場合は、他のインテリアに薄めの色味を選ぶとスッキリした部屋作りができます。

女子部屋にダークブラウンの小物収納

女子は何かと小物が多いですよね。

ワンルームであまり収納スペースがない場合は、部屋の見える部分に上手に収納するアイテムが必要になります。

実例写真のような小さな引き出しがたくさんついたアンティークの収納は、おしゃれなインテリアでもあるのでおすすめです。

年季の入ったアンティークのダークブラウンは深みがあるので、おしゃれな女子部屋にピッタリです。

女子部屋にダークブラウンのこたつ布団

女子のワンルームで部屋が狭くても、冬にはこたつを置きたいですね。

こたつ布団を温かみのあるダークブラウンにすると、より一層温かく感じられます。

ダークブラウンに白いドット柄は可愛くておしゃれです。

実例写真のように、こたつの周りを木製のブラウンやきれいなホワイトのインテリアを配置するアイデアはおすすめです。

ダークブラウンの女子部屋〈まとめ〉

ダークブラウンのインテリアをコーディネートすると、おしゃれで落ち着いた部屋を演出できます。大人女子は取り入れたいカラーです。ただ、深みがあるダークブラウンは、ワンルームやキッチン等の小さな空間を狭く感じさせないか心配になる女子もいますね。

ダークブラウンと合わせるインテリアをアイボリーやベージュにしたり、壁面のホワイトを利用したりして、素敵な女子部屋を作ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる