1. トップ
  2. 「感無量でした」水原希子、山田孝之!人生初の“極寒滝行&瞑想体験”に挑む

「感無量でした」水原希子、山田孝之!人生初の“極寒滝行&瞑想体験”に挑む

  • 2021.4.23
  • 1174 views

水原希子が俳優・山田孝之とともに、人生初となる極寒の滝行と瞑想体験に挑む。

水原希子が初の<企画・出演・演出・プロデュース>を手掛ける新感覚エンターテインメント番組『キコキカク』を2021年4月23日(金)より、Amazonプライム会員向けの動画配信サービス「Amazon Prime Video」にて独占配信。

最新話#5の場面写真を解禁! そのロケ内容は?
©girlswalker All Rights Reserved.

『キコキカク』最新話#5では、冷たい水がとにかく大好きな水原が、ゲストに山田孝之を迎えて東京・御岳山を訪れ、念願の滝行&瞑想に初挑戦!

水原:「滝行をしてみたいなと思っていたら、ちょうど番組プロデューサーと山田孝之さんが滝行の話をしていた」という運命的な偶然から生まれた本企画。
昨年同場所で滝行を経験した山田による案内のもと、一行は大自然の奥地へと進んでいく。道中では、水原と山田が過去に共演したドラマでの裏話や山田の幼少期について、また、山田が芸能界を目指すきっかけとなった衝撃の家族エピソードを暴露するなど、赤裸々トークが盛り沢山!
さらに、滝に近づくにつれ2人が人生観について本音で語る場面も。解禁された写真には、そんな2人の和気あいあいとした様子や、極寒の滝に全身全霊で挑む真剣な表情などが写し取られている。

https://youtu.be/kvq-O2QTzxU

水原希子のコメント

――なぜ滝行にチャレンジしたかった?

冷たい水が好きだからです。
(サウナがきっかけで)冷たい水が好きになったのはここ2年くらいで、昔は全く無理だったので滝行も無理と思っていましたが、元々好きではないものを好きになれているので、今の自分なら滝行も受け入れられるではと思って今回チャレンジしてみました。
「受け入れる」ということは、自分の中で大事にしていて。「嫌だな、怖いな」と思うことも一旦自分の中で受け入れてみると、見えてくる景色や自分が拡張されていく感覚があるので、その精神と滝行は通ずるものがあるのではないかと思ったんです。

©girlswalker All Rights Reserved.

――山田孝之さんと一緒に滝行に行くことになった経緯は?
たまたま番組プロデューサーと山田さんがお食事をされているタイミングで、私が「滝行がしたい」とプロデューサーにメールを送ったのがきっかけです。
山田さんが以前に滝行をされていたみたいで、一緒に行きましょうといった流れになりました。

山田さんと一緒になにか出来たらいいなと思っていたけれど、それが滝行だとは全く思っていなかったので、不思議というか、こうなる運命だったのかなと思いました。

©girlswalker All Rights Reserved.

――滝行に初めてチャレンジした感想
いざ入ったときに足だけなら大丈夫と思いましたが、滝を被った瞬間に全然違う次元にいってしまって(笑)身体がびっくりして呼吸が高ぶるし、(水から)上がっても寒くてどうにもならない感じでした。
ただ、山田さんが待っているときに振り玉(手の中に自分の魂を入れ自分の丹田の前で上下に振る動作)をされていて。
真似をしてみたらそれがキーとなって、自分の魂に気合が入りました。
三回目に山田さんと一緒に滝行にチャレンジしたとき、山田さんと一体になった気がして、1人の時とは全然違う温かさや安心感が湧き上がりました。
それによって力をふっと抜くことができて、山田さん・滝・水・森の全てに包まれたような感じになって衝撃的でしたし、感無量でした!

©girlswalker All Rights Reserved.

――視聴者の方へメッセージ
「ありのままの自分でいること」、自分の心の声をないがしろにしないで「自分を受け入れること」というメッセージが滝行を通じて伝わって、みなさんの日常に活かされたらいいなと思います!
山田さんとは何度かお会いしていますが、初めてしっかりとお話させていただいて、すごく素敵で色々と達観されていている方で、私自身も山田さんの新しい一面を見ることができました。
山田さんは、地に足が付いていて、ありのままの自分でいる、受け入れることを大事にされているので、まさに「滝行」のような方だなと(笑)。
山田さんの魅力もめちゃくちゃ詰まっている回になっているので、ぜひ見ていただければと思います!

『キコキカク』特別LIVE配信決定!
©girlswalker All Rights Reserved.

4月27日(火)20時『キコキカク』特別LIVE配信も決定!
特別LIVE配信では、キュートなセットの中、番組ゆかりのゲストや、人気芸人など豪華な面々が続々と登場予定!
水原とゲストが一旦どんなトークを繰り広げるのか、生パフォーマンスで何が披露されるのかは当日までのお楽しみ!
大自然の中、滝行や瞑想を通して精神を研ぎ澄ませていく2人の様子を、番組で見届けよう!

Information

『キコキカク』
出演者:水原希子
配信情報:Amazon Prime Video にて2021年4月23日(金)より独占配信
※毎週金曜日正午更新予定/初回は5話一挙配信(全20話)
『キコキカク』公式サイト:https://kikokikaku.jp
©キコキカク製作委員会

元記事で読む
の記事をもっとみる