1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【無印良品】コスパ最高!スウィートアーモンドオイル4つの使い方

【無印良品】コスパ最高!スウィートアーモンドオイル4つの使い方

  • 2021.4.23
  • 34796 views

無印良品で人気のある商品といえば、ピュアオイルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

その中でも支持を集めているのが、スウィートアーモンドオイルです。

そこで今回は、「無印良品 スウィートアーモンドオイル」のおすすめの使い方をご紹介していきます!

「スウィートアーモンドオイル、気になっているけど使い方がわからない」という方は必見ですよ。

無印良品 スウィートアーモンドオイル

■無印良品 スウィートアーモンドオイル 50ml 690円(税込)

無印良品 スウィートアーモンドオイルは、無印良品で販売されている6種類のピュアオイルの中のひとつです。

スウィートアーモンドオイルは、その名の通りアーモンドから搾ったオイルを化粧品用に精製したもの。

肌から水分が失われるのを防ぎ、やわらかな肌に整えます。

無印良品 スウィートアーモンドオイルのおすすめの使い方

ではさっそく、無印良品 スウィートアーモンドオイルのおすすめの使い方を4つご紹介していきます!

お風呂上がりの保湿に

無印良品 スウィートアーモンドオイルは、お風呂上がりに使うのがおすすめ。

肌がやわらかくなっているタイミングで使うことで、オイルの浸透性が高まるからです。

少し身体に水分が残っている状態で全身にオイルをつけてから、ぽんぽんと上から抑えるようにタオルで水分を拭き取ると◎

もっちりした乾燥知らずの肌を手に入れられますよ。

化粧水の前に取り入れる

無印良品 スウィートアーモンドオイルにも使えるので、毎日のスキンケアに取り入れるのもおすすめです。

タイミングとしては化粧水の前がベスト。

スウィートアーモンドオイルを化粧水の前に使うことで肌がやわらかくなり、あとに続く化粧水をしっかり抱え込めるからです。

スウィートアーモンドオイルを使って、いつものスキンケアをワンランク上にしちゃいましょう!

マッサージオイルとして

毎日寝る前に脚のマッサージをしていますか?

1日がんばった脚を少しマッサージするだけで、次の日のむくみが全然違いますよ。

そしてマッサージをするときには、無印良品 スウィートアーモンドオイルを使うのがおすすめ!

すべりが良くなりマッサージがしやすくなることに加え、保湿もできて一石二鳥なのです。

脚のマッサージをするときは、足首部分から膝裏にあるリンパに向かって引き上げるようにすると◎

仕上げに膝裏をギュッと押して、リンパの詰まりも解消しておきましょう!

髪の毛の乾燥が気になるときは毛先にON!

無印良品 スウィートアーモンドオイルは、顔や身体だけでなく髪の毛にも使えます。

ただしスウィートアーモンドオイルは、無印良品のピュアオイルの中でもテクスチャーが重ため

量を加減しないと髪の毛がベタついて見えてしまいます。

そこで、オイルを1円玉分くらい取ったら、しっかり両手の平になじませて毛先にだけつけましょう。

毛先につけるだけでも髪の広がりを抑えられ、ツヤのある髪が手に入りますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

無印良品のピュアオイルの中でも人気の高い「スウィートアーモンドオイル」

身体だけでなく、顔や髪の毛にまで使うことができますよ。

しっとりしたテクスチャーではあるものの、季節問わず使えるオイルなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる