1. トップ
  2. <新しいカギ>チョコプラ長田が「香水」で“抜群の発音”を披露! 新企画には川栄李奈が登場

<新しいカギ>チョコプラ長田が「香水」で“抜群の発音”を披露! 新企画には川栄李奈が登場

  • 2021.4.23
  • 186 views
「新しいカギ」初回放送にゲスト出演する川栄李奈 (C)フジテレビ
「新しいカギ」初回放送にゲスト出演する川栄李奈 (C)フジテレビ

【写真を見る】ランニング一丁のムキムキ配達員に扮(ふん)したチョコプラ長田庄平

4月23日(金)に、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(粗品、せいや)、ハナコ(岡部大、秋山寛貴、菊田竜大)の3組が集結した、コント中心の総合お笑いバラエティー「新しいカギ」(毎週金曜夜8:00-9:00、フジテレビ系※初回は夜8:00-9:58)がスタートする。その中で、川栄李奈がゲスト出演する新企画の内容などが発表された。

初回は、3組7人が初集結した新作コント「冒険家オカベ」や、ときめいて舞い上がってしまうと空を飛んでいくキャラクター・飛美男が主人公の恋愛コント「ぶっとび!飛美男くん」など、10ネタ以上のコントの他、ゲーム企画やロケコントなどが放送される。

“今”を取り入れた旬な設定ネタのコントや強烈キャラコントなど、「新しいカギ」というタイトル通り新しいお笑いバラエティー企画まで、地上波テレビならではの幅広いジャンルが盛り込まれた内容となっている。

「ウーザーイーツ」に加え、新企画も放送

「AIがジャッジ!発音カラオケ」より (C)フジテレビ
「AIがジャッジ!発音カラオケ」より (C)フジテレビ

ウザいほどキャラの濃い配達員たちが登場するコント、ウーバーイーツならぬ「ウーザーイーツ」では、長田が扮(ふん)する何をするにも力み過ぎてしまう、ランニング一丁でムキムキの配達員“力見力(りきみ・りき)”や、丸山礼演じるアニメ好きのオタク女子配達員が登場する。

新たなゲーム企画「AIがジャッジ!発音カラオケ」では普通のカラオケとは違い、英語の歌詞が出てきた途端、発音ジャッジアプリがインストールされたスマホに向かって英語を吹き込み、その発音のうまさを競い合う。今回は長田が瑛人の「香水」を披露する。

さらに、新ゲーム企画「突然ですが、辛(から)なってもいいですか?」には、ゲストとして川栄が登場し、好きな食べ物を紹介。それを「辛ない師」の長田、せいや、岡部の3人がそれを食べるという企画だが、準備された3つの食べ物のうちの一つに激辛ソースが加えられているという、いわゆるロシアンルーレットゲームとなっている。

ゲストの川栄が、3人の「辛ない師」のうち誰が激辛の食べ物を食べたのかを当てる。

元記事で読む