1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが女性の本音です♡彼氏に求める4つの「理想の条件」って?

これが女性の本音です♡彼氏に求める4つの「理想の条件」って?

  • 2021.4.23
  • 1554 views

声を大きくしては言えないけれど、女性としての本音では彼氏に求める理想の条件がたくさんあるようです。実際にそこまでのハイスペックは求めていないけれど、理想を言えば......と言うのは誰にでもありますよね。


今回はその中でも多くの女性が理想として掲げる4つの条件をご紹介していきます。

高身長

これは男性でも気にしていることではないでしょうか。外見や見た目で判断するのは良いことではありませんが、理想を言えばやはり自分よりも背が高い男性が良いと思っている女性が多いようです。特に170〜180センチを理想としている女性が多く、女性の平均身長から10〜20センチほど高い身長です。


高身長を理想としている理由としては、男らしさが出るといった意見やキスをするときに理想の形になるといった意見が多くありました。


身長自体は大人になって伸びる事は難しく男性にとっても悩ましい問題ではありますが、シークレットシューズなど少しでも身長を高く見せることができるアイテムもあります。

安定した収入

お金が全てとは言いませんが、やはり無いよりもあった方がいいですよね。高収入でお金持ちと言うよりかは、しっかり仕事をしていて安定した収入がある男性が理想のようです。


職業で言えば公務員等の安定した職業が人気です。彼氏に求める理想の条件としてもそうですが、今後結婚を考えたときにも安定した収入があるかどうかは大切なことです。

イケメン

やはり顔......と思った人も多いでしょう。しかし誰もが自分のタイプの外見の人と付き合いたいと思うものではないでしょうか?自分の彼氏がイケメンであることに越した事はありません。


理想のタイプは人それぞれ違うので一概にどんな顔が良いと言うのはありませんが、やはりかっこいい人と付き合いたいと言う気持ちは誰しもが思っていることなのでしょう。

言葉にして愛を伝えてくれる

外国ではキスやハグを当たり前にしたり愛の言葉を囁いてくれますが、日本人はこういった愛を言葉にして伝えることが得意ではありません。「言わなくても分かるでしょ」と恥ずかしがって言わない男性も多く、それに対し女性は不満に思うことがあるようです。


理想としては愛の言葉をきちんと伝えてくれたり、積極的なコミュニケーションをとってほしいと思っています。これを自然にできる人がモテるのは、女性がそれを求めているからなのでしょう。

まとめ

どうしても理想から外れてしまっていたりすると、「やっぱり自分は......」と思ってしまう男性が多いですが落ち込む必要は全くありません。これはあくまで理想の彼氏像です。自分は理想とは違うとがっかりするのではなく、女性の本音として頭の片隅に入れておく程度で良いのです。


世の中のほとんどのカップルがお互いに理想通りではありません。それでも好きになって恋人になることができるのです。理想だけではなくその人の全てを見てくれる女性が現れるといいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる