1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる! 男性から「目が離せない」と溺愛される女性の特徴4つ

気になる! 男性から「目が離せない」と溺愛される女性の特徴4つ

  • 2021.4.23
  • 43226 views

男性から「気になるな」と興味を抱かれやすい女性は、いつも目が離せなくて「追いかけたくなる」という声が目立ちます。では、男性がついつい追いかけたくなる「目が離せない女性」とは、一体どんな人のことなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に、「溺愛される女性の特徴」をまとめてみました!

笑顔がすてきでご機嫌

いつも笑顔でご機嫌力が高い女性は、「気になってしまう」「引き込まれてしまう」という声が目立ちました。自分の機嫌を自分で取ることができて、笑顔で過ごしている女性は、「話しかけてみたい」「仲良くなりたい!」と好奇心を刺激されるそうです!

「職場にいつも笑顔でご機嫌な女性がいるのですが、彼女と話をすると『笑顔がいいな』とか、『もっと話したいな』と引き込まれてしまいます。笑顔でハッピーな雰囲気があると、それだけで仲良くなりたいと思うものです」(27歳・メーカー勤務)

▽ 逆に不機嫌でブスッとしていたら、「美人でも仲良くなるのは無理」という声も! ご機嫌で過ごせるように、普段からセルフケアをしたいですね。

いつでも感謝を忘れない

ささいなことにも「ありがとう!」「うれしい!」と感謝して喜んでくれる女性は、「好きになってしまう」という声が多数。ものを取ってもらったり、何かを教えてもらったりしたら、「助かります!」「いいことを教えてもらえてうれしい!」と大げさに喜んで!

「男は自分に感謝してくれる女性を好きになってしまうものです! 自分を必要としてくれたり、認めてくれたり、そういう存在がいると惹かれる。何か教えたときに『いいことを教えてくれてありがとう! 早速やってみるね』と言って、後日『○○くんのおかげでうまくいったよ』と言われたら、メロメロです」(27歳・出版社勤務)

▽ 小さなことでも「ありがとう!」と喜んでくれる女性がいると、気になって目が離せなくなります! いつでも感謝を忘れないようにしたいですね。

所作が丁寧で美しい

姿勢や仕草が美しい、丁寧な言葉遣いなど、「上品な女性らしさ」がある女性は、目で追ってしまうという声も。男性は自分にはない女性らしさに目を奪われてしまうそうなので、普段から女性らしさを感じられる言動は意識しておきたいですね!

「ものを両手で持つとか、仕草や姿勢が美しい、上品な振る舞いをする女性がいると、じっと見たくなります。男って自分にはない女性らしさに惹かれるものなので、ガサツな言動は控えて、上品さを意識するとモテると思う」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 姿勢がきれいなだけでも見惚れるという声もあったので、猫背な方はできるだけ姿勢を正して過ごす意識を! 簡単に魅力がアップします。

一生懸命頑張っている

何かを一生懸命頑張っている女性の姿は、「目が離せない」「応援したくなる!」という声も! 仕事でも趣味でも夢中になって努力しているものがあると、人としてもすてきだなと思うし、ひたむきな姿勢に惹かれてしまうものですよね。

「一生懸命頑張っている女性は、目が離せない! 応援したくなるし手助けしたくなるし、そういう気持ちがいつしか恋心になるケースもありますよね。何かに夢中になっている人って、男女問わず最強に魅力的じゃないですか」(28歳・IT関連)

▽ 恋愛だけに夢中になるのではなく、仕事や趣味など一生懸命になれるものがあると、「すてきだな」と周りの目を惹きつけるもの!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、「目が離せない」「追いかけたい」と男性たちの心を掴む傾向があるそうです。見た目磨きも大切ですが、これらの言動を意識しておくと「本命彼女」として本気の恋愛対象になるので、すてきな恋愛ができそうですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる