1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】選んだカラーでわかる!「あなたのメンタルの強さ」

【心理テスト】選んだカラーでわかる!「あなたのメンタルの強さ」

  • 2021.4.23
  • 13854 views

あなたは自分でメンタルが強いと思っていますか? それとも弱いでしょうか。強いと思っていても、意外と豆腐メンタルだったりするかもしれません。逆に、弱いと思っていたのに、鋼のように強い心を持っていたりも…。本当はどうなのか、心理テストで探っていきましょう。

Q:あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください

A:茶色

B:ゴールド

C:土色

D:麦色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】あなたのメンタルの強さ

同じ色でも人によって見え方が違います。そこには、その人の心理的な側面が反映されるからです。

固定された茶系のカラーをどう見るかによって、あなたの今の心理状態がわかります。そこから、あなたのメンタルの強さが導きだされるのです。

A:「茶色」を選んだあなた…弱くも強くもないメンタル

「茶色」は多くの人が選びそうな色の名前です。これを選んだあなたのメンタルは、強くも弱くもなく普通です。

時にはストレスを感じてやけ食いをしたくなったりしますが、だいたいの場合において、周囲の人に惑わされたり気を使い過ぎたりすることなくマイペースに過ごしていられるでしょう。

あなた自身、メンタルの強さは普通なのが一番と思っているのではないでしょうか。

B:「ゴールド」を選んだあなた…鋼のような強いメンタル

「ゴールド」は、金を表わし、金は固くて強い物です。

あなたは、鋼のように強い心を持っている人。常に未来だけを見て前向きに生きているのでしょう。多少失敗しても、めげずにすぐに立ち直ります。

「まあいっか」「またがんばろう!」などが口ぐせなのではないでしょうか。最強のメンタルで、堂々と我が道を生きていくタイプです。

C:「土色」を選んだあなた…自分では強いと思うが意外ともろいメンタル

「土色」は、大地の色でどっしりとした安定感を示します。しかし、雨が降ったらたちまち、土は柔らかな泥と化してしまいます。

これを選んだあなたは、自分ではメンタルが強いと思っていますが油断しているとストレスで体調を崩したりしやすいようです。意外とナイーブな心を持っているタイプでしょう。

D:「麦色」を選んだあなた…打たれ弱いガラスのようなメンタル

「麦色」の麦は、天候などに成長を左右されやすい繊細な作物です。これを選んだあなたのメンタルは、かなり弱いでしょう。

ちょっとしたことで傷つき、落ち込みやすいタイプです。打たれ弱いガラスのような心を持っているはず。しかし、だからこそ人を憐れんだり、傷ついた人の心にそっと寄り添える、とても優しい人でもあるのです。

メンタルが弱いとストレスに打ち克つことが難しくなります。

何ごとも完璧ばかりを目指さずに、ほどほどでもいいと妥協することも時には大切です。無駄な執着心を捨てて、心を軽くしていきましょう。そうすれば、メンタルが強くなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる