1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君に夢中♡」男性がたくさんLINEしたくなる女性の特徴

「君に夢中♡」男性がたくさんLINEしたくなる女性の特徴

  • 2021.4.23
  • 3815 views

好きな人とLINEのやりとりが続けば、嬉しいですよね!LINEを使って好きな人とつながりを持てるので、相手との距離を縮めることもできます。でも、一般的には男性はあまりLINEのやりとりが好きではないと言われています。

そんな男性でもつい夢中になってしまうLINEとは、どんな特徴があるのでしょうか?今回はそんな「男性がたくさんLINEしたくなる女性の特徴」を紹介していきます。

リアクションが大きい

LINEのリアクションが大きい女性は、男性に好かれやすいです。なぜなら、反応がわかりやすければ男性はLINEをしていて楽しいと思うからです。相手のリアクションが大きいほど楽しく感じて、もっとメッセージを送る気になりますし、もっと面白いトークをしようと男性は頑張ってしまいます。

逆にLINEでリアクションが乏しいと、相手の女性が楽しいのかわからず、男性はやりづらさを感じてLINEする気が低下していきます。脈なしかも…と思って、勝手に諦めてしまうケースさえあります。

LINEのリアクションを大きく見せるには、相手が言うことにきちんとリアクションをとることが大事。「!」を入れたり、笑いマークの絵文字を必ず入れたりするなど、気持ちがよりわかりやすくなるようなメッセージを意識してみましょう。

ネガティブなメッセージが少ない

LINEでネガティブなメッセージがくると、受け取った相手は疲れてしまいます。ネガティブな言葉を直接聞くのも相手を疲れさせてしまいますが、文字として見るのにも負のパワーは充分にあります。例え知っている仲だとしても、ネガティブな感情のメッセージを送るのはタブー。

LINE上手な女性のメッセージは楽しい話題が多いのも特徴です。ふっと笑えるジョークが挟まれていたり、相手を気遣うようなメッセージや褒める言葉が多かったりするのも、男性がLINEを送り返したくなるポイントです。

返信が早い

男性がたくさんLINEしたくなる女性は、返信が早めなことが多いです。その分やりとりが進むので、コミュニケーションの回数を重ねることができるからです。やりとりが多くなればなるほど、好感度はどんどん上がっていきますよね。

あまりにも早すぎるラリーが続けば男性は疲れてしまいますが、何日も放置するのも考えもの。一日に数回くらいの返信を心がけると、楽しくやりとりが続きやすいです。返信が遅いから駄目…というわけではありませんが、早めの方が男性もハマりやすく、LINEを送りたくなるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる