1. トップ
  2. メイク
  3. 「この人垢抜けてる」って思われたいなら絶対やって♡簡単にこなれ顔になれるメイクのコツ

「この人垢抜けてる」って思われたいなら絶対やって♡簡単にこなれ顔になれるメイクのコツ

  • 2021.4.23
  • 20781 views

メイク講師のAyanaです!4月から新生活が始まった方も多いですよね。3月、4月はメイクレッスンに来られるお客様も増えます。今回はメイク初心者さんでも簡単に垢抜けるメイクのポイントをいくつか紹介します!ぜひ普段メイクに取り入れてみて下さい!

ベースメイクのポイント

第一印象は「目周りの明るさ」がとても重要です!目の下だけではなく、上まぶたも必ずカバーしましょう。

ただ...しっかり隠そうとして硬いコンシーラーで目周りをカバーしてしまうと化粧崩れの原因に... 。

皮膚が薄い目周りをカバーする際は、柔らかくて保湿効果の高いコンシーラーやコントロールカラーを使いましょう。

コンシーラーのおすすめアイテム

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ

カバー力もあり、密着度が高く崩れにくいのでオススメです。

メイクが崩れた際もファンデの上から使えるので、1つポーチに入れておくと便利なアイテムです。

アイメイクのポイント

アイホールを意識してグラデーションを綺麗に作りましょう。

下を向いた時にアイシャドウが濃く、ムラになり固まったようについている方を見た事はありませんか?

付属のチップやミニブラシは小さく、色ムラの原因になります。垢抜けたい人はメイクブラシを使うのが必須です!

おすすめのブラシ

メイク初心者さんにはSIXPLUSのブラシセットがオススメ。人工毛ですが、柔らかくて使いやすい形のブラシが揃っています。

たくさんの種類があるので、自分にぴったりのセットを見つけてみましょう。

アイメイクのおすすめアイテム

アイシャドウ:エクセル スキニーリッチシャドウ SR03

イエベ、ブルベどちらの方も使いやすいロイヤルブラウン。

派手過ぎず、地味過ぎず、ナチュラルなツヤ感でグラデーションが作りやすいパレットで、メイク初心者さんや不器用さんにもオススメ。

アイライナー:キャンメイク クリーミータッチライナー 02

先端が細くて描きやすく、にじみにくい最強アイライナー。

なかなかメイク直しの時間がとれない日にも安心して使えます。

マスカラ:スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ ブラック

ブラシのカーブと細さが絶妙で使いやすい!ダマになりにくく、簡単綺麗にセパレートまつげが作れます。

眉毛のポイント

眉頭はふんわりナチュラルに、眉尻はしっかり引き締めて。メリハリのある眉毛を目指しましょう!

眉尻は細いペンシルでスッキリ1本になるように描き、眉頭や眉毛のラインはパウダーでナチュラルにぼかしましょう。

眉毛のおすすめアイテム

アイブロウペンシル:KATE アイブロウペンシルA

先端が細く描きやすい!優しいタッチでもきちんと発色してくれる優秀なペンシル。

アイブロウパウダー:IPSA アイブロウクリエイティブパレット

簡単にグラデーションが作れる5色パレット。

オレンジとピンクが入っているので髪色やパーソナルカラーに合わせたり遊びやすいです。

アイブロウマスカラ:デジャヴュ アイブロウカラー

先端が細く塗りやすい!ダマにならないので不器用さんやメイク初心者さんでも安心です。

リップ&チークのポイント

チークとリップの色を合わせましょう。

チークとリップの色をリンクさせると、顔全体に統一感が生まれて垢抜けた印象になります。

カラーは、第一印象がパッと明るく見える肌なじみの良いピンクベージュ系がおすすめです。

チーク&リップのおすすめアイテム

チーク:ちふれ パウダーチーク 142

イエベ、ブルベどちらの方も使いやすい肌なじみのいいピンク。

大きなブラシでふわっとナチュラルにつけて下さいね!

リップ:イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 09

肌なじみのいいピンクベージュ。白浮きせずに顔色をよく見せてくれます。

保湿効果が高く、派手過ぎない上品なツヤ感もGOOD!

いつものメイクに少しプラスするだけの簡単垢抜けメイクテク、ぜひ試してみて下さいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む