1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私、都合のいい女?」彼に本気で求められる女性の生き方とは

「私、都合のいい女?」彼に本気で求められる女性の生き方とは

  • 2021.4.23
  • 2018 views

いつも都合のいい女になってしまう女性っていますよね。

でもそういう女性を見ていると、そうなってしまうような生き方をしていることも多いようです。

都合のいい女にならないために、そして本気で求められる女になるための生き方をご紹介しましょう。

1. 自分の人生観をしっかり持っている

都合のいい女になってしまう女性は、自分の人生の中心軸を彼氏にしてしまうことが多いです。

本来は自分の人生観をしっかり持ち、そんな人生の中に彼という存在がいるべきなのです。

もし自分の人生の中心を彼氏にしてしまうと、彼氏に振り回される一生となり、もちろん都合の良い女になってしまいます。

恋愛は恋愛として、やはり本筋の自分の人生をしっかり持つことが、素敵な人生のためにも、また素敵な恋愛のためにも大切ではないでしょうか。

2. 品の良い女でいる

男性にモテたいために品の悪い色気を出してしまう女性は、瞬間的にはちやほやされても結果として遊び相手としか考えられないことも多いので注意しなければなりません。

やはり色気はとても大切ですがエレガントな色気は男性を本気にさせ、単なる肌の露出など下品な色気は男性を遊びの気分にさせます。

男性にモテたいと思っても、男性から本気モードでモテたいか、遊びモードでモテたいかをしっかり意識することも大切です。

3. 彼の都合に合わせすぎない

彼の都合に合わせすぎる生き方は、結局自分の人生を大切にできなくなります。

自分の人生を大切にできなくなると彼との人生だけに依存していき、それが彼にも重く感じられるようになります。

彼の都合に合わせすぎてしまうと都合の良い女性という扱いになってしまうので、どちらも不幸を呼ぶだけです。

やはり自分の人生を大切にした上で、彼を大切にすることを基本としましょう。

4. 熱中するものを持っている

やはり人間は何もしない時間が多いと寂しくなり、ろくでもない相手と恋愛をして、結局不幸になってしまうことにつながります。

また、せっかく良い恋愛をしていても恋愛に依存してしまうと都合の良い女性になってしまいます。

趣味や好きなこと、目的に向かっての勉強など一生懸命になれるものを持っていると、恋愛だけに依存することがなくなります。

そしてより素敵な女性として男性から大切にされるはずです。

やはり本気で男性から求められる女性は魅力的な生き方をしているものです。

そのためには恋愛中心の人生にならないことが大切です。

そして、いつも向上心を持った自分の人生を大切にしている女性こそ、男性からも魅力的に見えるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる