1. トップ
  2. ネイル
  3. 上品もカワイイもGET♡『モーブカラー』のネイルデザイン帳

上品もカワイイもGET♡『モーブカラー』のネイルデザイン帳

  • 2021.4.23
  • 5371 views

灰色がかったシアーな紫色が特徴のモーブは、おしゃれカラーとして多くのおしゃれさんたちから注目されている色ですよね。特にヘアカラーで取り入れられることが多い印象ですが、最近はネイルデザインでも人気が高まってきています。モーブカラーは上品でソフトな雰囲気を演出したり、可愛らしい印象を与えたい方にぴったりな色。そこで今回は、モーブカラーを使ったおすすめのネイルデザインを集めてみました。なりたい雰囲気に合わせて、好みのモーブネイルを選んでみてくださいね。

ワンカラーのモーブネイルデザイン

ワンカラーのシンプルなデザインでもおしゃれ見え抜群なモーブカラー。重ね塗りをしてしっかり発色させれば、きちんと感のある指先に仕上がります。物足りないときはワンポイントにストーンなどを置くといいですよ。

ワンカラーのモーブネイルに、ラメを取り入れたデザインも人気があります。おすすめは爪の先端に細くラメラインを入れることです。さり気なく取り入れているのに、華やかな手元が叶います。ラメでグラデーションを作るのも◎。

お花を入れたモーブネイルデザイン

上品なモーブカラーは、華やかなフラワーネイルとの相性が抜群です。モーブカラーをベースに、お花を描くだけでパッと明るい指先に。リアルなお花にするほどエレガントさが増します。

エレガントよりも可愛らしいモーブカラーネイルにしたいのであれば、押し花がおすすめです。大きいものよりも小さいものにした方が控えめな可愛らしさを引き出すことができます。小さめの押し花で花束やリースを作るのもGOOD。

モーブカラーのフレンチネイルデザイン

シンプルなモーブカラーをさらに上品に見せたいときは、フレンチネイルにしてみましょう。ストーンなどをフレンチラインに取り入れながらデザインするだけで品のある仕上がりになります。オフィスネイルにもおすすめです。

モーブピンクで可愛らしさ強めのフレンチネイルにするのも人気です。フレンチネイルによる空白部分があるので、モーブピンクもすっきりして甘くなりすぎません。デートやパーティーにもぴったりなデザインですよ。

ガーリーなモーブカラーのネイルデザイン

モーブカラーでガーリーなネイルを楽しみたいときは、リボンモチーフのデザインを入れてみてください。スタッズなどで作るリボンでもいいですし、3Dアートで取り入れるのも◎。ピンクネイルも入れれば可愛らしさが引き立ちます。

ギンガムチェック柄のネイルを入れて、ガーリーなモーブネイルを楽しむのもいいですね。ワンポイントにモノクロのギンガムチェックを入れることで、可愛らしさはそのままに指先をきゅっと引き締めてくれます。

モーブカラーとタイダイ柄のネイルデザイン

モーブピンク×ホワイトのタイダイ柄ネイルで、可愛いが詰まった指先へ。くすみ感のあるピンクが大人っぽく見せてくれます。ホワイトネイルも入れることで清楚な雰囲気が増して見えますよ。

グレーとホワイトで作ったタイダイ柄ネイルで、メリハリのあるおしゃれネイルへ。ホワイトを多めにすることでモーブカラーとも馴染みやすくなりますし、ソフトな雰囲気はキープすることができます。シェルなどでキラキラ感をプラスするのもおすすめです。

モーブカラーのネイルデザインで上品も可愛いもゲット♡

モーヴカラーを使ったネイルデザインをご紹介しました。
定番のモーブカラーなら大人っぽさが増しますが、モーブピンクなら可愛らしい印象を強くすることができるので、好みに合わせて選ぶことが大切です。
気になったモーブネイルで、おしゃれな指先を楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる