1. トップ
  2. 田中圭、千葉雄大へ“楽曲紹介”を無茶ぶり!Novelbright竹中雄大からは「千葉さんは”雄大界”のトップ」<MUSIC BLOOD>

田中圭、千葉雄大へ“楽曲紹介”を無茶ぶり!Novelbright竹中雄大からは「千葉さんは”雄大界”のトップ」<MUSIC BLOOD>

  • 2021.4.23
  • 453 views

4月23日放送、田中圭&千葉雄大がMCを務める音楽番組「smash. presents MUSIC BLOOD」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)に、2020年の日本レコード大賞で新人賞を獲得したバンド、Novelbright(ノーベルブライト)が登場。田中から千葉への“無茶ぶり楽曲紹介”や、”雄大界”の話題などで盛りあがりをみせる。

【写真を見る】田中圭、千葉雄大に笑顔で「”雄大界”のトップ」イジり…!

トークパートでは、田中からさっそく「今日は“雄大”が二人いる!(笑)」と言われ、千葉と、ボーカルの竹中雄大の”二人の雄大”は恐縮気味に…。そして今回が初対面という千葉の印象を聞かれた竹中は「同じ雄大という名前でも、千葉さんは”雄大界”のトップですので、お会いできて光栄です」とかしこまる。すると、この発言に田中は「”雄大界”のトップってすごいな(笑)」とちょっと意地悪な表情で大喜び。それに対し、千葉は「そんなとんでもないです僕なんて!」と、さらに恐縮しまくる展開となった。

また、田中と千葉がメンバー同士の関係性について聞くと、「家族のような存在ですね」と竹中。新幹線の移動の際なども常に一緒にいるくらい仲良しであるというエピソードを聞き、現場はほっこりとした空気につつまれる。さらに話題は、竹中が過去に二度も、口笛の世界チャンピオンになった話に。口笛を始めたきっかけや上達のコツなどを掘り下げ、世界チャンピオンになった時と同じ曲を口笛で披露する。

そして楽曲紹介では、田中から「雄大はどんなキャラにでもなりきることができるので、もしこういうキャラクターで曲紹介をして欲しいという要望があれば、おっしゃってくださいね!」と、千葉への無茶ぶりが発動。それに対し千葉は、口笛&ウィンクでのスペシャルな楽曲紹介で応えることに…。

元記事で読む