1. トップ
  2. ファッション
  3. キレイに見せたいときこそ「思いきってラフなパンツ」

キレイに見せたいときこそ「思いきってラフなパンツ」

  • 2021.4.23
  • 1487 views

デニム的な存在として、またデニムとは違った味わいを生むメンズライクで無骨なパンツ。女らしさも、おかたさも「パンツだけ思いきってラフに」することでかなう、キレイとカジュアルのちょうどいいバランスを、スタイリングの新パターンの1つに!

partner A | MILITARY PANTS
ストレートな無骨さでわかりやすいMIX感を
パンツはより太くてゆるく、合わせるアイテムは美形に。互いが持つテイストに振り切ることで組み合わせも明瞭に真逆に見え、ラフでもなくおかたさもないバランスに。

「きゃしゃな部分だけ肌見せ」
上下ゆったりシルエットは「細い部分を見せる」とうまくいく


無骨なボトムに対し、ゆるく長いシャツワンピースでクリーンなエッセンスを。服にボリュームがあるぶん、手首や足首、首元など細く見えるところを出すことでバランスが整う。

「シルエットのみで女らしく」
メンズっぽく見せかけてタイトなニットでラインはレディに


色だけ見るとメンズっぽい黒+カーキは、重めな配色だからボディラインを出してもイヤみじゃない。オーソドックスなリブニット1枚で繊細さを、ゴールドの小物づかいで甘さを演出して。

「肌でこなすニットの出番」
コンサバなVニットのようにカーディガンを1枚で


カーキを重すぎない配色に導くグレー。スタイリングがシンプルなぶん、夏素材のキレイめな小物でくずしてメリハリを。


partner B | SHORT PANTS
必然的にリラックスできる軽快な肌見せ
ショートパンツも豊富な今季。1枚目に選びたいのが、形がゆるめなスケーター風&見た目はキレイめなもの。トップスの緊張感をゆるめ、かしこまった雰囲気をくずすバランサーにも適役。

「濃淡をつけたアースカラー配色」
脚見せも落ち着く配色でラフすぎずかたくもない存在感


ラフなボトムのテンションに合わせて、シャツはINせずさらっと。旬のアースカラー配色は、濃いブラウンが入ることで全体が締まり、簡単にバランスアップ。

「ハズして使う正統派のストライプ」
コンサバなシャツもショートパンツだからこその「違った味わい」を楽しめる


ゆるショートパンツでONタイム感の強いストライプシャツの新しい一面を発見。足元は先細のミュールでほどよく、きちんと感を保って。

「スポーティに映えるゆるトップス」
体が泳ぐ甘めトップスで隠しスポーティなボトムで見せる


シャカシャカ素材のアクティブなショートパンツにゆるめのレディトップスでしっとり感を。「トップスは肌を隠し、脚だけ出す」ことが、こなれて見せるテクの1つ。


partner C | CHINO PANTS
チノは紳士的なスラックス型が気分
デニムと並んで包容力に優れたチノパンツは、気持ちキレイめなデザインを選ぶのが気分。太すぎず細すぎないサイジングや、スラックスのようなシルエットを。

「ベージュ系の濃淡でつなぐ」
アイボリーとベージュでマイルドなつながりをもたらす


ベージュと合わせる白は、素材によってはメリハリ感が強く出がち。それを解消するのがベージュとグラデーションのようになじむ、白っぽい色のアイボリー。

「細長な形の暗色でスタイルアップ」
女性らしい細身のネイビーに好相性のキャメルで品格を


必然的に引き締まり、スタイルアップできるオールネイビーのIライン。ネイビーに合わせるとより上品な印象に仕上がるキャメル小物をちりばめて。

「コンパクト&ワイドにあてはめる」
デコルテトップスが映えるラフでワイドなハイウエスト


簡単にバランスアップが可能なコンパクト&ハイウエストの組み合わせ。チノのワイルドなイメージから、日常にふさわしいラフさも働く。


partner D | SWEAT PANTS
快適なはき心地と飾らない雰囲気づくりに貢献
素材で力を抜き、スタイリングをコントロール。トップスのキレイめ指数に合わせながら、バランスのとれた着こなしに。「一見スエットじゃない」くらいのデザインを選びの基本に。

「全身キレイめに一点投入」
パンツを「素材だけラフ」にすればハズしも大人でまとまった印象


スエットパンツがかっちり感をほぐし、キレイとヌケのベストな配合をつくり出す。インナーと小物の黒で締めて。

「クリーンな白でイメージ操作」
スエットのアクティブさと白が持つ洗練された空気感が融合


清潔感のある白、それもタック入りだからスエットでもきちんとした印象。配色に品もあり、かつスエットだから気負いなく、ヌーディなニットタンクも合わせられる。

「キレイめカラパン風のルックス」
カラースエットは形もスマートな「よく見るとスエット」なものを選択


キレイめシャツと合わせると、スラックスと錯覚するようなブルーのスエットパンツ。大胆な色ものも、気楽な素材なら自然にとり入れられ、スタイリングの鮮度もアップ。

元記事で読む
の記事をもっとみる