1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう少し様子見よう…」男性が彼女との別れを先延ばしにした3つの理由

「もう少し様子見よう…」男性が彼女との別れを先延ばしにした3つの理由

  • 2021.4.22
  • 6218 views

男性は彼女と別れるかどうか迷ったときに、先延ばしにすることがあります。一体どんなときに先延ばしにするのか気になりませんか?男性心理を把握しておけば、彼氏と微妙な距離感になったときに、挽回のチャンスを得られるかもしれません。

今回は、男性が彼女との別れを先延ばしにする3つの理由をご紹介します。

他に彼女候補がいないから

他に彼女候補がいないから別れを先延ばしにするという理由です。いま彼女と別れるとフリーになるので、それは避けたいと思っているわけですね。他に彼女候補がいるならそっちに乗り換えれば済む話ですが、いないので独り身になってしまいます。それが耐えられないんです。

周りの目を気にするタイプや、プライドが高いうえに彼女をアクセサリー感覚で置くタイプにありがちですね。逆に言えば他にいい子がいない場合はなかなか別れないので、ある意味安心できます。

冷静に考えて「いい女」だと思うから

彼女に不満があって別れたいという気持ちはあるものの、冷静に考えたときに彼女がいい女なので別れるのはもったいないという心理です。いまの気持ちを優先して別れると後悔しそうで別れられないというわけです。仮に別れた場合、今後もっといい女性と付き合える保証はありませんから。

また、それだけいい女性を手放すことは、自分にとって大きな損失になるのではないかという心理もあります。人は損したくないという心理が働くので、いい女性という思いがあればあるほど、不満があっても別れることができなくなります。

まだ期待する気持ちがあるから

「いまは不満があるけど、もしかしたら改善してくれるかもしれない、直してくれるかもしれない」という期待から別れを先延ばしにすることがあります。しばらく様子を見て考えたいというわけです。

彼女には特に何も言わず、自分で勝手に考えているだけのことも多いのでなかなか対処が難しい問題です。彼の様子が変だとか、観察してくるような態度を感じたら、このパターンを疑ってもいいでしょう。

また、小さなことでも彼が不満をこぼしていたら、それはサインかもしれないので、スルーしないようにしましょう。

男性が別れを先延ばしにする理由はいくつかあります。性格や彼女への気持ち次第で別れを先延ばしにするかどうか決まります。チャンスを逃さないようにしてうまく別れを回避しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる