1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛され彼女」の秘訣は会話上手!彼氏を楽しませるネタ3選

「愛され彼女」の秘訣は会話上手!彼氏を楽しませるネタ3選

  • 2021.4.22
  • 1213 views

ずっと愛される彼女の特徴に、会話上手ということがひとつ挙げられます。彼と一緒にいる時にいかに会話を盛り上げられるかが重要です。今回は、恋人との会話を楽しく弾ませる3つのネタについて詳しく解説します。

共通の趣味の話題

恋人と一緒にいる時に会話がいまいち盛り上がらずに悩んでいるなら、趣味の話が有効です。

趣味に関する話題は恋人に限らず相手が誰であっても盛り上げることができます。他人とコミュニケーションを取るのが苦手なタイプでも、興味のある話であればネタが尽きないので自然とキャッチボールができるので安心です。

ただし、相手の趣味を話題にする時は否定をしてはいけません。例え好きな人でも自分の考えを否定されれば気分が悪くなります。特に趣味に関する否定は関係を悪化させる原因になりかねません。会話をする時は相手の意見を尊重した上で自分の意見を伝えることが基本です。

恋愛観や過去の恋の話

恋愛に関係する話も彼氏との会話を弾ませる有効なネタの一つです。恋愛トークというと女性が好むイメージを持たれがちですが、時代の移り変わりの中で男性でも好んで話す人が増えています。これまでの恋愛傾向や、理想の恋愛など恋に関するネタはたくさんあるので会話が尽きてしまう心配がありません。付き合って日が浅く相手のことを知らない場合は、質問の内容次第で恋愛傾向や人間性を調べることもできます。

ただし、過去の恋愛について話をする時は、深く掘り下げ過ぎないことがポイントです。男性の中には過去について触れてほしくないという人もいるので、しつこく聞いてしまうと喧嘩の原因になります。また、自分の過去の恋愛についてあけすけに詳細を話すのは控えて、今の彼氏と比べるような発言にも気をつけましょう。

好きな食べ物の話

食べ物も恋人との会話を簡単に盛り上げられる話題の一つです。男性は女性ほど食べることに貧欲ではないので盛り上がらなさそうと躊躇してしまう人もいますが、好き嫌いの質問だけでもキャッチボールはできます。

長く付き合っていく上で食の好みを知っておくことは重要なポイントです。自分と好みが違っていてもあらかじめ知っていればデートのお店選びで気まずくなるのを避けることができます。

最低限の気遣いを忘れない

彼との会話が弾んだ時に気が緩んで、相手の気持ちを害するような発言をしてしまう人も少なくありません。親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、恋人同士でも踏み込んではいけない部分はあります。会話が盛り上がっても相手への気遣いを忘れてはいけませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる