1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが「結婚のときに最重視するポイント」は?

【心理テスト】あなたが「結婚のときに最重視するポイント」は?

  • 2021.4.22
  • 18205 views

人生のビックイベントでもある結婚は、妥協して決められるものではありません。 結婚のときに最重視するポイントがわかる心理テストで、あなたの結婚観を整理してみませんか? あなたが素敵な旦那様をつかまえるために、診断結果をチェックしてみましょう。

Q.あなたは、念願のマイホームを買うことにしました。

物件を決めるとき、最も重要視するのはどのポイントですか? A:日当たり B:値段 C:デザイン D:立地の良さ

A:日当たり

Aの「日当たり」を選んだあなたが結婚のときに最重視するポイントは、「性格の良さ」です。 心の暖かい男性と、心暖まるような家庭を築きたいと考えているのではないでしょうか? どんなにお金を持っていてもどんなに高い立場の人でも、性格の悪い男性はあり得ないと考えるタイプです。 そんなあなたですから、性格のいい男性の妻に見合う性格のいい素敵な女性であることでしょう。

B:値段

Bの「値段」を選んだあなたが結婚のときに最重視するポイントは、「経済力」です。 あなたは、よりいい生活するために最も大切なのはお金……そんな現実的な考え方ができる女性です。 性格が良かったり外見が美しくても、お金がなくては結婚や子育てはもちろん、生活もままなりません。 経済力のある男性と結婚できれば、安定していい生活を送れるはずです。

C:デザイン

Cの「デザイン」を選んだあなたが結婚のときに最重視するポイントは、「ビジュアル」です。 あなたは、結婚が恋愛の延長線上にあることをよく理解している女性です。 結婚したからといって家族になるのではなく、ドキドキさせてくれる相手であることが大切なのでしょう。 毎日かっこいい旦那様と過ごせれば、薔薇色の結婚生活が送れそうです。

D:立地の良さ

Dの「立地の良さ」を選んだあなたが結婚のときに最重視するポイントは、「社会的地位」です。 立地は、条件がよければよいほど物件の価格が上がっていく重要なポイントです。 あなたは社会に認められ、無理ない生活ができ、周囲から尊敬される結婚がしたいと考えています。 高い地位に立つ男性と結婚できれば、あなたも夫人として尊敬される立場に立てるでしょう。

あなたの結婚観はどうですか?

人生のビックイベントでもある結婚とマイホームの購入は、切っても切れない存在です。 あなたに合った男性と結婚して、素敵な結婚生活だけでなく、素敵なマイホームも手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる