1. トップ
  2. レシピ
  3. これは見なきゃ損!おやつにもぴったり【食パン】を使ったアレンジレシピ

これは見なきゃ損!おやつにもぴったり【食パン】を使ったアレンジレシピ

  • 2021.4.22
  • 6053 views

食パンはデザートにもなる♪

食卓に並ぶことの多い食パン、いつも焼いてバターをのせるだけでは飽きてしまいますよね。

今回は食パンを使ったデザート風のアレンジレシピを紹介させていただきます。

毎日は難しいかもしれませんがとても美味しそうなレシピばかりなので、ぜひ休日にチャレンジしてみてください♪

トーストをデザート風にアレンジ

甘じょっぱい♡チーズシュガートースト

こちらのチーズシュガートーストは、トーストの上にスライスチーズ→トースト→スライスチーズの順番にのせます。

その後トースターで焼いたらはちみつと砂糖をトッピングするだけで完成です。

チーズ×砂糖&はちみつの甘じょっぱい組み合わせは間違いなしの美味しさですね。

あんことクリームチーズでいちごトースト

食パンの上にクリームチーズとあんこをのせたらトースターで焼き、いちごをトッピングしたいちごトースト。

クリームチーズ×あんこ×いちごの組み合わせは間違いありませんね。クリームチーズが入ることで、コクのあるトーストに仕上がりそうです。

贅沢なあんホイップトースト

あんこ×ホイップの組み合わせも間違いなしの鉄板食パンアレンジですね。

バターをのせて焼いたトーストの上にあんことホイップをのせたり、贅沢気分を味わうためにアイスクリームをのせたりとアレンジを加えても美味しそうです。

手作りきな粉バタートースト

こちらのトーストは手作りのきなこバターがベースになっていて、バナナ、きなこバター、カッテージチーズ、アーモンドがトッピングされています。

きなこバターは、きなこ、バター、砂糖、塩を混ぜるだけでOKなんだとか。きな粉も身体に良いのでおすすめです。

いちごソースのチーズクリーム揚げパン

こちら一見普通のトーストに見えるのですが、フライパンに油を敷いたらまず食パンを両面揚げ焼きにするそうです。

揚げ焼きにしたら、クリームチーズ、生クリーム、いちごのソース、くるみをトッピングしています。

クリームチーズの酸味といちごソース、生クリームの甘さが合わさり贅沢な気分を味わえそうですね。

こんな食パンアレンジスイーツもおすすめ

ほろ苦コーヒーフレンチトースト

フレンチトーストを漬け込むときに、卵、牛乳、砂糖だけではなくコーヒーポーションをプラスすれば、コーヒーフレンチトーストを作れるそうです。

バニラオイルやシナモン、バターも入っているので香りも豊かで大人向けのフレンチトーストになります。

レンジで簡単チーズカスタードサンド

こちらはチーズカスタード入りのホットサンドです。

チーズカスタードは砂糖、薄力粉、卵、牛乳、スライスチーズを電子レンジで加熱するだけで作れるのだとか。

ホットサンドにすることで、よりスイーツのような感覚で食べられそうですね。

簡単!シュガースティック

縦長にカットした食パンをトースターや魚焼きグリル、フライパンなどでカリカリに焼いていきます。

サラダ油をかけた上から砂糖をまぶすだけでOKだそうです。

チョコクリームや生クリーム、アイスクリーム、シロップをかけるだけで食パンがスイーツ風に早変わりするなんて驚きですね。

漬け込み不要のフレンチトースト

フレンチトーストは漬け込む時間が長いのですが、こちらのフレンチトーストは食パンを使い電子レンジで加熱をするので漬け込みが不要なんです。

電子レンジで加熱するアイデアがすごいですね。バニラエッセンスも入っているので香りも豊かで美味しそうです。

いちごのさっぱりクリームサンド

いちごと生クリームがたっぷり入ったいちごサンドですが実は、あっさりさせるためにクリームチーズを入れているそうです。

クリームチーズが入るだけであっさりするので、甘すぎるクリームが苦手な方にもおすすめ。フルーツサンドはおやつにもぴったりです。

食パンアレンジレシピまとめ

今回は、おすすめの食パンアレンジレシピを紹介させていただきました。とても美味しそうで豪華ですが、どのレシピも簡単に作れるものばかりです。

いつも食べている食パンもアレンジ次第で飽きずに楽しめますので、ぜひ作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる