1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【押忍★星道場】「天王星」はあなたの自由と創造性をあらわす星 天王星を制するものは進化を続ける!

【押忍★星道場】「天王星」はあなたの自由と創造性をあらわす星 天王星を制するものは進化を続ける!

  • 2021.4.22
  • 1652 views

――よりよい未来に向かうには、10の星をうまく使いこなすことが大切です。そのためには、星の特徴を知り、自分にどんな影響を与えているのかを理解することが必須! 『押忍★星道場』で星のテーマと課題に向き合い、修行ワークを通じて星の理解を深め、あなた自身を高めましょう!

第8回目は「天王星」です。天王星は、自由と創造性、変化の星。「風穴を開けること」がテーマです。自らの変化を恐れず、変化を受け入れられる自由なあなたになりましょう。

★「天王星」道場五カ条★
一、常識を知れ
二、誰もがそれぞれ正しいと思え
三、こだわっても、こだわりすぎるべからず
四、改革を楽しめ
五、不可能を可能に変えよ

■天王星とは「自由と創造性、変化の星」

天王星は、自由と変化をあらわす星です。天王星を使いこなしている人は、惜しみなく築いたすべてを手放して、新しいスタイルを取り入れながら創造性を発揮します。自由な心で自らを変えていくのです。

反対に、天王星を使えていない人は、手にしたものや築いたものを手放すことなく、虫のいい変化を求めたり、思い通りにならないのは、他者が劣っていて、自分のレベルに到達できていないからだと豪語し、持論を他者に押しつけるでしょう。

■天王星を使いこなすには、「自らを自由に変化させる」べし!

天王星を使いこなすために大事にしたいのは、「何ものにもとらわれない自由なあなた」です。自由であれば、どんな人や状況を前にしようと、いかようにも対応できるでしょう。周囲に流されることのない信念を持ち、常識的に可能なことの中でどうしていくべきかを編み出して、目指すところに向かっていくのです。そこに独自性が生まれ、その人ならではのユニークさが輝くでしょう。

★天王星の修行ワーク★
・自分にないものを探す
・反対意見からの視点を考慮する
・常識や固定観念だけで判断しない
・行動や考えに至った理由を明確に!

天王星の修行ワークのポイントは、「多角的に物ごとと向き合うこと」です。そうすることで、他者を尊重しながらも、自分の価値観や独自の考えを持てるようになり、自由に生きやすくなります。失敗を後悔することなく、前に進めるでしょう。

■天王星修行の総括

「天王星を制するものは進化を続ける! 己の殻を破って自由になれ!」

型にはまるな! 過去や後悔にとらわれず、未来に目を向けて! 自由と勝手をはき違えずに! それが、天王星の意味する変容や変転をもたらします。現状維持で満足できないときは、何かを変えるしかありません。多角的な視点で物ごとを見つめ、よりよい方向に刷新していきましょう。

天王星の修行は、複雑に感じられるかもしれません。しかし、天王星を意識して過ごすことで、つまらないとらわれがなくなれば、自由に軽やかに生きられるようになるでしょう。次回は、海王星の修行に入ります。潜在的な力を目覚めさせましょう!
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む