1. トップ
  2. 恋愛
  3. 放置が逆効果に…!A型彼氏を放置すると関係がこじれる理由とは

放置が逆効果に…!A型彼氏を放置すると関係がこじれる理由とは

  • 2021.4.22
  • 2446 views

男性はあまりかまいすぎると追ってこなくなってしまう性質があるため、彼氏の気持ちを常にこちらに向けておくためには、ある程度の「放置」することも必要です。

しかし、男性のタイプによっては放置しすぎると関係がこじれてしまうこともあるのです。

特にA型彼氏を放置してしまうと、破局する危険が…。今回はその理由について解説していきます。

A型彼氏を放置すると関係がこじれる理由

A型男性は、他の血液型の男性に比べてデリケートで傷つきやすい性格です。

彼女に放っておかれると「放置されているのでは…?」とすぐに気づきます。特にA型は細かいことにまで気が付きやすく、ちょっとしたことですぐに不安を感じてしまいます。

しかし、放置に気づいて傷ついたA型彼氏は、更に傷つくことを恐れて、「もう気持ちがなくなった?」と、自分から彼女に確認することができません。

A型彼氏は放置されたことによって一人で不安を抱え込み、最終的には勘違いしたまま自ら連絡を閉ざしてしまうという行動をとってしまいます。彼女も少し放っておいたら、彼と連絡がとれなくなってしまったと感じ、二人の関係はさらにこじれてしまうのです。

A型彼氏にすると危険な放置とは?

(1) LINEの返信を放置

A型彼氏からLINEが届いたのに、既読にしたまま放置してしまったことはありませんか?LINEの返事がないと、A型彼氏はたちまち不安になるので注意が必要です。

既読になっているのに返信がない状態がしばらく続くと、彼女の愛情を疑うようにもなります。「了解」「また明日」など、短いメッセージでも十分なので、A型彼氏のLINEには必ず返事をするようにするのがいいでしょう。

また、既読のまま放置していたことに気づいたら、すぐに謝ることがポイントです。「疲れて寝落ちした」「仕事が忙しかった」と理由を伝えた後に、「ごめんね」と素直に謝るのがいいでしょう。返信がなかった理由がわかれば、A型彼氏はほっとして、彼女の愛情を疑うことがなくなります。

(2) デートをしない、会う回数が減る

A型彼氏との付き合いでは、デートをルーティーン化するようにしましょう。A型彼氏は密かにデートの回数をチェックしていますす。そのため、彼女と会う回数が少ないと、「もう俺のことなんてどうでもいいんだ」「他に好きな男ができたのかも」と勝手に想像して、態度が冷たくなるなど関係がこじれ始めます。

A型彼氏とうまく付き合うには、「いつも」週末にはデートする、「いつも」デートの後に次はいつ会えるか聞くなど、デートをさりげなくルーティーン化することです。A型彼氏は彼女が積極的に自分と会おうとしているかで愛情を測るようになるので、デートをルーティーン化すれば、関係がこじれる心配はありません。

(3) 誕生日や記念日を放置

A型彼氏から「今日は何の日か知ってる?」と質問されて、もし答えられなかったら要注意です。

A型彼氏は誕生日や記念日などを大事にしている傾向があります。「お付き合いを始めた日」「初めてデートした日」など、二人に関する記念日は覚えておくように心がけましょう。

今はカップルでスケジュールを管理するアプリもあるので、特に大きいイベントである誕生日や記念日は共通項目としていれておくのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる