1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドライクに着こなしアプデ【フードパーカー】大人コーデのポイント4つ

トレンドライクに着こなしアプデ【フードパーカー】大人コーデのポイント4つ

  • 2021.4.22
  • 4949 views

カジュアルな崩しアイテムとしてコーデに採り入れる方も多い【フードパーカー】。でも、大人感やオンナらしさが失われていませんか? そこで今回はトレンドライクな大人コーデに格上げするポイントを4つ紹介。カジュアル感を上手に抑えてきれいめな着こなしを楽しみましょう。

(1)オールホワイトで潔くハンサムに

潔いオールホワイトのコーデでハンサムなムードを醸すのもおすすめの一手。アクセントカラーを小物に持ってくると、全体の印象が引き締まります。

出典:#CBK

着ぶくれなどを回避するために、フードパーカーはオーバーサイズではなく、ジャストサイズを選ぶのがポイント。落ち感や軽さのあるスカートを合わせてIラインを強調してスタイルアップに繋げましょう。

(2)羽織りで採り入れるなら“鮮やかカラー”を

羽織りで採り入れるなら、今シーズンは“鮮やかカラー”にするのが正解。また、リネン混の素材にして重見えを予防しましょう。

出典:#CBK

特におすすのカラーは、ブルー、イエロー、パープルなどビビットな色味。レディライクなワンピーススタイルに羽織るだけでイマドキな雰囲気とラフな抜け感をプラスできます。足元はショートブーツが気分ですが、暑くなってきたら厚底のサンダルに変えてもOKです。

(3)アースカラーは着こなしの工夫でメリハリ感を演出

この季節合わせやすい淡いアースカラーのフードパーカーなら、合わせるアイテムや素材感を工夫してメリハリ感を演出するのがポイントです。

出典:#CBK

ゆったりサイズのパーカーは前身頃をウエストにインしてロング丈のボトムスと合わせましょう。なお、足元にスニーカーを合わせるときはハイカットよりロウカットが◎ また、カジュアルにまとめるならトートバッグ、きれいめに寄せるならコンパクトショルダーをチョイスしてください。

(4)ボトムスとのサイズ感を調整して大人感UP

人気のオーバーサイズのフードパーカーに大きめサイズのインナーやボトムスを合わせてしまうとメリハリのない子どもっぽいシルエットに。特にボトムスはフィット感のあるアイテムを選ぶのがマストです。

出典:#CBK

この合わせ方なら、身長に関係なく簡単にスタイルアップして見えるので、あれこれ考えなくてもうまくまとまります。また、バッグや小物にラグジュアリー感のあるアイテムを投入して大人な雰囲気をさり気なく醸しましょう。

このように色合わせや素材、シルエットなどで見える雰囲気が随分変わってくるフードパーカー。ぜひ参考になりたい雰囲気にマッチした着こなしで大人っぽい旬コーデを楽しんでくださいね。<text:Chami top image出典:#CBK

元記事で読む