1. トップ
  2. グルメ
  3. 【郡山市】~リニューアルオープンの店内で肉汁たっぷりの大焼売定食を食す~の巻

【郡山市】~リニューアルオープンの店内で肉汁たっぷりの大焼売定食を食す~の巻

  • 2021.4.22
  • 4513 views

皆さま、こんにちは。初めて投稿させて頂きます、ママチャラーです。 不慣れなもので読みにくいかも知れませんが、気が付いたらついつい読んじゃった…。という感覚で読んで頂けるような記事をお届け出来たらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします♪

2020年オープンの餃子のお店へチャリンコでGO!

早速ですが、昨年の2020年4月にオープンした「餃子の新城」さんへ行って参りました! 既存の店舗はテイクアウトのみでしたが、店内飲食のスペースを設けられ今月7日にリニューアルオープン!11時の開店後間もなく、入口の検温器で体温を測りアルコールで手を消毒後、いざ入店。店内は仕切りのあるカウンター席が3席とテーブル席が3テーブルあります。(スミマセン、店内の写真を撮り忘れました(汗))

出典:リビングふくしまWeb

店名にもなっている「餃子」にしようか、テイクアウトで何度か頂いた事のある「焼売」にしようか・・・ん~ん~ん~悩んだあげく、「焼売にしよう!」何度か食べているのに、焼売か-い!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの焼売は4~5cmはありそうなサイズと肉汁がたまらんのです!タッチパネルでサクッと注文を済ませ、待つこと10分程。

熱々、フワフワ、肉汁たっぷりの大焼売

「お待たせしました、大焼売定食です。」と男性店員さん。 キタ-ッ!キタヨ、来たよ~!大きな焼売さんが3個♪てんこ盛りのご飯に、わかめスープとザーサイ、杏仁豆腐までセットになって590円!お財布に優しいお値段です。 ちなみに定食の小は焼売が3個、並は4個、大は5個、お値段は100円ずつプラスです。小でもご飯は280gあるので、食べきれないと思しき方は注文時に減らして頂くといいかも知れません。

出典:リビングふくしまWeb

熱々のうちにお箸で半分に、肉汁がジュワッ、ちょいとカラシを付けまして間髪入れずにいただきまーす!ハフハフハフ、あふい(熱い)けれど相変わらず、うんまいぞ!お肉は福島県の名豚肉、麓山高原豚を使用されているだけあってとてもジューシー。そこからは、焼売、ご飯、スープ、時々ザーサイの無限ループであっという間にたいらげました! ちなみに、持ち帰り用の冷凍餃子と焼売もありますので、ご自宅でもこのお味が楽しめます♪

出典:リビングふくしまWeb
食後のデザート~なめらかクリ-ミ-な杏仁豆腐~

杏仁豆腐を頂く頃には結構満腹になっておりましたが、目の前のこれまた大きな杏仁豆腐withクコの実を残すはずもなく、パクリと一口。 はい、クリーミィ~。ほのかなアーモンドの香りと牛乳が程よく相まって混ざり合い、見事にマリアージュした滑らかな舌触りの杏仁豆腐。期待以上に本格的で美味しかったです。

出典:リビングふくしまWeb

こうして大焼売定食で満たされた我が胃袋。280gのご飯は食べきれずに少しばかり残してしまいましたが、次回は注文時に減らしてもらおうと心に誓い。 ありがとう、大焼売さん。ちょいとお腹が苦しいが、また来るぜぇい!!と心でつぶやいて…ママチャリに乗って、ね。

名物大餃子 餃子の新城 本店 郡山市山崎403-6 TEL 024-983-7266 営業時間 11:00~21:15 年中無休

元記事で読む
の記事をもっとみる