1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月23日(金)~4月29日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月23日(金)~4月29日(木)

  • 2021.4.22
  • 4950 views

<今週の星物語>

4月27日は、さそり座で月が満ちるの。静かに好きなことをするのに最適よ。認められなくてもいい、お金にならなくてもいい、それでもやらずにいられない……ということに取り組んでみようね。「好き」をつきつめた先に至福の境地が待っているわ。また、親しくなりたい人がいたら、二人きりで静かに語らうことをオススメ。距離が縮まるはずよ。

★おひつじ座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 元気なら、よし。元気じゃないなら、少しゆっくりしてリフレッシュしよう。そして、新たな気持ちで取り組めば、物事だって、人間関係だって、うまくいきやすいというものだよ。チームのメンバーとうまくやるコツも、心に余裕を持つことなので、リフレッシュを大切に。

★おうし座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

楽しむことが上手になりそうだよ。たとえば、お料理やお洗濯のような、暮らしの中の面倒なことさえ楽しんでしまえるんじゃないかな。それって幸せなことだよね。こんなふうに心豊かになれるときは、芸術や文学に親しむのもおすすめだよ。誰かを喜ばせる工夫も成功しそうだ。

★ふたご座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。人間関係や立場に変化があるのかもしれませんね。変化に合わせて、あなた自身も柔軟に変わるといいでしょう。かたくなに変化を拒否していると苦しくなりそうですよ。心配はいりません。少々立場が変わろうと、あなたの夢が失われることはありませんよ。

★かに座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

わぁい、また会えたね! 今週は人間関係も仕事も好調だよ。そりゃあ、すべてのことが思い通りになるわけじゃないけど、少しずつ、やっていて楽しいことが増えていくはずなんだ。アイデア、ひらめき、直感、イマジネーションに恵まれて、進むべき方向が見えてくる……なんてこともあるんじゃないかな。

★しし座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。ここで立ち止まるのは、大きく飛び立つために力をためるようなものだと思いますの。ですから、夢を忘れず、志を高く持ち続けていてくださいませね。また、活躍の場を与えられたら、それが大舞台であっても、臆せず受けて立つことをおすすめいたしますわ。

★おとめ座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく存じます。おお、今まで胸に秘めてこられた想いやエネルギーが、外に向かって吐き出されそうですな。芸術もよろしいですが、スポーツでも才能を発揮できそうですぞ。そのほか、ご交友や恋愛にも、お力を注いでくだされ!

★てんびん座 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。アリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない無秩序な状態の中に放り込まれてしまうことも考えられます。でも、心配しなくて大丈夫です。過敏に反応して混乱を助長しない限り、事態はすみやかに修復に向かうでしょう。気持ちの揺れも、しだいにおさまっていくはずです。

アリスからあなたへ

きゃあ、大変……なーんて言ってみたけど、あたし本当は心配してないの。あなたのことだもの、まわりがバタバタしても、けっこうマイペースでいられるはずよ。興味のあることにはじっくり取り組んでね。ライフワークにするようなつもりで時間のかかることを始めるのもいいわ。

★さそり座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。お目にかかれてうれしいです。今は状況が動き、チャンスに恵まれやすいタイミングであるだけに、冷静になれるのはいいことです。くれぐれも先走らず、相手の出方や周囲の状況を見てから決断するといいでしょう。きっと、いい答えを導き出すことができますよ。

★いて座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら、無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれませんね。また、少女コゼットに限りなくやさしかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やあ、時節柄、これから忙しくなってきそうだね。そんなときこそ、周囲へのちょっとした配慮が欠かせないようだ。また、今のうちに、家の掃除や片づけをすませてしまうのもいいかもしれない。そうすれば、年末は仕事に打ち込むにせよ、遊びに行くにせよ、心おきなくやりたいことができるというものだよ。

★やぎ座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

ヤッホー! あれ、なんだろう、胸がドキドキしているよ? いつもと違うことが起こりそうだからな? たまらないね、このワクワク感! きみも、そう思うだろう? まあ、何があるにしたって、ぼくらが大嫌いな退屈より、ずっといいに決まってる。カリカリしても疲れるだけ損だよ。肩の力を抜いて楽しく過ごそうぜ!

★みずがめ座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。仮に、あなたが誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

運勢がスムーズに流れ出すようだね。いいことだ! 新しい目標や方向性が見つかって、ウキウキするようなこともあるかもね。ぼくのカンだけど、それって発展しそうだよ。待っていた知らせも届きそうだ。きみからどんどん情報やメッセージを発信するのもおすすめだよ!

★うお座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 今、とっても忙しくて「あれも、これもしなくちゃ」っていう気分になってない? もしそうなら、これから楽になってくるから大丈夫よ。自分が「がんばりすぎてるな」って思うときは、楽しそうにしている人と話をしてみてね。おしゃべりしているうちに肩の力が抜けてくること請け合いよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる