1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の星座で違う!?「本命」ができた時に見せる行動の特徴

彼の星座で違う!?「本命」ができた時に見せる行動の特徴

  • 2021.4.22
  • 33052 views

占いの中でポピュラーなのが12星座占い。もはや定番ともいえるものですが、実は星座ごとにさらに4つのエレメント(タイプ)に区分でき、それぞれに特徴があることを知っていますか? 男性のエレメント別に見る「好きな女性に対する行動」の特徴について解説します。

火のエレメント

おひつじ座・しし座・いて座が属するのが火のエレメントです。 活発・情熱・直観などを象徴しています。

火のエレメントの男性は、好きになった相手には遠回りせずストレートに好意を示し、積極的にデートに誘う傾向がありそうです。女性から見ると、相手が本気なのかどうかを見極めやすいかもしれませんね。

自分がこうだと思ったことは大胆に行動に移せる人が多く、恋愛においては自分が主体性を持って関係性を築いていこうとするのも特徴です。

風のエレメント

ふたご座・てんびん座・みずがめ座が属するのが風のエレメントで、理性・論理・客観性などが特徴です。

風のエレメントに属する星座の男性は知的でコミュニケーション力も高いことが多いです。好意を持った相手には、会話であれ、文字でのコミュニケーションであれ、多彩な知識や幅広い話題で楽しませたり、興味を引こうとします。

あなたがもしも「この人とはいろんな話題で盛り上がれるなぁ」と思う男性がいるなら、好意を持たれているのかもしれません。

土のエレメント

堅実・安定・慎重を象徴しているのが土のエレメントで、おうし座・おとめ座・やぎ座が属します。

一緒にいると心安らげるような落ち着きが魅力です。土のエレメントの男性は、関係性を一気に進展させようとすることはせず、自分の考えをきちんと持ちつつ、相手の価値観とも真摯に向き合いながら、着実に相手との距離を縮めていきます。

恋人とは、仕事のことも、プライベートのことも、何でもきちんと話し合えるような関係性を求める男性も多いです。

水のエレメント

感情・共感・精神を象徴するのが水のエレメントで、かに座・さそり座・うお座が属します。

相手のことを常に気遣える、気配り上手な人が多いのが特徴です。水のエレメントの男性は、好きになった人の困りごとには迷わず手を差し出しますし、相談事に快く応じてくれることも多いです。「困ったときにいつもそばにいてくれた人と恋人になった」なんてケースは結構耳にしますが、ひょっとすると水のエレメントの男性だったのかもしれませんね。

占いは恋愛の道標にもなる

気になる男性との先の読めない展開にドキドキワクワクするのも恋愛の醍醐味ですが、そればかりだと疲れてしまうこともあるかもしれません。そんなときは、気軽な気持ちで占いを参考にしてみるのはいかがでしょう?

完全な正解は導き出せなくても、ちょっとした恋愛のヒントは得られるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる