1. トップ
  2. メイク
  3. 「アイツ、可愛いよな…」密かにキュン!モテる女子の外見3選

「アイツ、可愛いよな…」密かにキュン!モテる女子の外見3選

  • 2021.4.22
  • 1609 views

人は第一印象が大切と言いますが、外見から受ける影響は55%にのぼると言われています。密かにモテる女子は、第一印象で最初から周りと差をつけていることが多いです。どんな外見がモテにつながっているのか、解説していきます。

清潔感がある

肌や髪の毛がきれいな人はそれだけで男性の目を引きます。メイクに力を入れることも大切ですが、土台となる肌や髪の毛そのものを男性は見ていることは多いです。ちゃんとケアがされていて清潔感を感じると男性はキュンとします。

ケアといっても、高い化粧品を買ったり、頻繁に美容院に通うということではなく、栄養バランスがとれた食事と睡眠時間をしっかりとることが大切で、その上で自分にあったケアを毎日行いましょう。

また、手や爪もスマートフォンを触るときなどに見られていることが多いので、肌や髪の毛と同じようにしっかりケアすることも大切です。

ナチュラルメイクをしている

ばっちりメイクで決めるのもいいですが、男性はナチュラルメイクを好む傾向があります。モテる女子は、ナチュラルメイクで少し隙がある雰囲気を作って、話しかけやすい印象を与えています。

ここでポイントなのは、一見ナチュラルに見えるけど適当なメイクになっていないこと。ナチュラルだからこそ丁寧にすることを心がけましょう。メイクはほんの少しアイテムや使い方を変えるだけでも、与える印象をがらっと変えることができます。

たとえば、マスカラを茶色にするだけで柔らかい印象になります。艶がある肌をつくりたいときは、スキンケアでは保湿に時間をかけることが大切です。

親しみやすい雰囲気がある

人にはそれぞれが持っている雰囲気があります。その中でも親しみやすい雰囲気をまとっている人は、男女問わず話しかけやすい存在です。また、彼女には一緒にいて癒される存在であってほしいと思っている男性も少なくありません。

まずは笑顔でいること、話すときは相手の目を見ることを心がけてみましょう。

自分の話を笑顔で聞いてくれる人には、思わず好印象を持ってしまうものです。外見を磨くには少し時間がかかりますが、雰囲気は意識することで簡単に身につけられます。ぜひ今日から実践してみてくださいね。

モテるための第一歩は、毎日のケアや努力を積み重ねていくことです。大変に感じることもありますが、意外と身近なところにその努力を見てくれている人がいるかもしれません。チャンスが増えることで素敵な人と出会える確率も上がります。そのための準備と思ってがんばりましょう!

元記事で読む