1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子はない...マッチングアプリで「引かれる」プロフィールの4つの特徴

この子はない...マッチングアプリで「引かれる」プロフィールの4つの特徴

  • 2021.4.22
  • 2355 views

近年流行り始めたマッチングアプリ。若い世代から高い世代まで気軽に利用できるようになりましたよね。しかし、ただマッチングアプリに登録しただけでは理想の相手に巡り会えません。プロフィール画像や自己紹介欄など、工夫する必要があります。


そこで今回は「こんなプロフィールはだめ!」男性に引かれるプロフィール自己紹介編をご紹介します。マッチングアプリに登録しようと思っている人や、マッチングがうまく行ってない人は自分のプロフィール見返してみましょう。

全然文章がない

自己紹介欄はきちんと書きましょう。項目だけを入力している人もいますが、それでは真剣に恋人を探していないと思われてしまいます。あなたが真剣に恋愛をしたいのならば、きちんと自己紹介をしましょう!


マッチングアプリをやっている人の中には、真剣にやってない人もいますよね。自己紹介欄を書いていないと、真剣にやっていない男性が寄ってきますし誠実な男性と出会うことも難しくなってしまいます。

自己紹介が長過ぎる

自己紹介文は必ず書くべきです。しかし、自己紹介文が長すぎるのもマイナスポイント。なぜなら、自己紹介文が長すぎると男性は面倒くさい女性だと思ってしまうからです。


仕事についてや趣味など、長すぎず簡潔にまとめることがおすすめです。一行をなるべく短くして、読みやすい文章にしましょう!

相手に求める条件が多すぎる

自己紹介欄に相手に求める条件を書いている人いますよね。相手に求める条件を書くこと自体は悪いことではありません。誰にでも好きなタイプはあります。


しかし理想のタイプをや相手に求める条件を書きすぎてしまうと、男性は引いてしまいます。「年収〇〇以上、身長〇〇以上、髪型は短髪がいい」など、条件を指定しすぎるのはやめましょう。

絵文字や顔文字がない

自己紹介文に絵文字や顔文字がないのも男性からしたら、減点ポイント。色のない自己紹介文は見ていても面白みがありませんし、印象に残りづらいです。


絵文字を連続で使うと若すぎる印象がありますから、適度に絵文字や顔文字を使って色のある自己紹介文を作りましょうね!

まとめ

今回はマッチングアプリで男性に引かれてしまうプロフィール、自己紹介編をご紹介しました。マッチングアプリの自己紹介欄に悩んでいる方は、是非参考にしてくださいね!


自己紹介欄は男性の目を引くことが大切です。読みやすさや絵文字を使って素敵な自己紹介を書きましょう!そして、理想の相手をゲットしましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる