1. トップ
  2. インテリア
  3. 白ベースで作る人気の韓国インテリア実例。狭いお部屋でもおしゃれにまとめるコツ

白ベースで作る人気の韓国インテリア実例。狭いお部屋でもおしゃれにまとめるコツ

  • 2021.4.22
  • 10369 views

白×韓国テイストのお部屋が人気!

女性を中心に人気の韓国インテリア。中でも、白を基調としたお部屋がおしゃれで人気を集めているようです。

今回は、白が基調のお部屋の中でも、韓国テイストを上手に取り入れた実例をピックアップ!

リビングからダイニング、さらに玄関まで。いろいろなスペースに、韓国テイストのインテリアを取り入れたおしゃれなお部屋をご紹介します。

白×韓国インテリアの部屋見本《リビング編》

シャビ―なインテリアがおしゃれな空間

白いソファをレイアウトしたシャビーシックなお部屋実例。

女性に人気のパンパスグラスや、丸い形の鏡などを設置したトレンド感のあるおしゃれな空間となっています。

また、モノトーンのアートポスターがお部屋のムードを韓国テイストに仕上げていますね。冬には写真のようなファーを、夏にはリネン素材のカバーがおすすめです。

韓国テイストの雑貨をレイアウトした空間

韓国インテリアでは白のほかに、ナチュラルな素材を取り入れたかごやスツールが人気です。

白とベージュを合わせたこちらのお部屋でも、女性に人気のパンパスグラスやドライフラワーをレイアウトしています。

収納ラックには、壁のアートやフラワーベースを取り入れてとってもおしゃれに仕上げた、韓国インテリア空間実例です。

女性に人気の優しい雰囲気の空間

同じ韓国インテリアも、インテリアグリーンレイアウトすればアジアンテイストなムードが高まります。

ソファにはリネン素材のカバーがかけられており、韓国テイストな印象がプラスされていますね。

照明にもこだわっており、女性人気の優しくかわいらしい印象のお部屋となったインテリア実例です。

カフェのようなおしゃれな空間

シンプルに韓国テイストのインテリアを楽しみたいという方は、ソファやテーブルの色を白に統一するのがおすすめです。

ナチュラルな素材をレイアウトすれば、だれでも簡単に韓国テイストのお部屋づくりを始められるのでおすすめです。

壁に掛けられたドライフラワーや、インテリア雑貨が韓国ムードをよりアップさせた女性におすすめのリビング実例となっています。

白×韓国インテリアの部屋見本《ダイニング編》

ナチュラルを取り入れたおしゃれな空間

ダイニング空間でも、韓国インテリアのテイストが活躍します。こちらのでは、アンティークな椅子をレイアウトしておしゃれな印象をアップ。

さらに、ダイニングテーブルには女性に人気のレースのクロスを掛けることで、韓国インテリアのテイストに仕上げています。

ダイニング周りの収納家具のデザインがカフェのような空間を演出した、素敵なダイニング実例です。

円卓をレイアウトしたおしゃれな空間

こちらのお部屋では、シンプルな円卓をレイアウトしています。壁やラグには白を入れることで、すっきりとした印象の空間に。

さらに、チェアは木目のものを選んで、ナチュラルで優しいムードのお部屋に仕上げています。

コンパクトな円卓は、女性の一人暮らしのお部屋におすすめのインテリア。インテリアグリーンのアクセントがおしゃれなお部屋実例です。

白×木目のコントラストがおしゃれな空間

日本でおなじみのカウンターのあるダイニングキッチンのレイアウト。

こちらのダイニングでは、白に近い木目のアイテムを取り入れておしゃれな空間に仕上げています。

さらに、カウンターにはインテリアグリーン取り入れておしゃれなムードをぐっとアップ。

女性に人気のくすみカラーを取り入れた、おしゃれな韓国テイストのダイニング実例です。

女性に人気のアンティークな空間

素朴で優しいムードのアンティーク家具は、韓国インテリアでも人気のアイテム。

こちらは、壁の白を基調に、アンティークな収納家具をレイアウトした空間となっています。韓国インテリアでは、採光性の高いレースのカーテンが人気です。

小窓にレースのカーテンを取り入れて、自然光がしっかりと入って優しいムードが楽しめるカフェのようなダイニングとなっています。

白×韓国インテリアの部屋見本《寝室編》

優しい光があるおしゃれな空間

ホテルのようなシンプルなリネンを主役にした寝室も、韓国インテリアのテイストがところどころにレイアウトされています。

こちらのお部屋では、丸い鏡と枝木を配置しておしゃれなムードをぐっとアップさせていますね。

ベッドサイドに小さな灯りを取り入れて、夜は優しく柔らかい光が照らすような素敵な空間になっています。

女性に人気の白×ベージュの空間

一概に木目家具といっても、優しいベージュテイストのインテリアならより女性らしい空間が目指せます。

こちらのお部屋では、シンプルな白いリネンを主役にレイアウトして、おしゃれな韓国インテリア空間を実現。

ところどころにくすみがかったカラーを取り入れ、トレンド感のあるおしゃれな寝室づくりがされていますね。

落ち着いたムードのおしゃれな空間

日本の女性に人気のグレーの壁や床は、韓国インテリアでも人気です。

こちらの寝室では、お部屋のグレートーンに合わせて、白いリネンを積極的に取り入れています。

扉の木目がおしゃれなムードをぐっとアップさせていますね。大きなパンパスグラスが韓国テイストをもたらした、素敵なお部屋実例となっています。

グリーンインテリアを配置した空間

白と木目家具の組み合わせには、観葉植物のグリーンが良く合います。白と木目のお部屋のアクセントには、くすみカラーのファブリックをチョイス。

色味を取り入れることで、おしゃれなムードもアップし、トレンド感のある韓国インテリア空間になっています。

狭い一人暮らしのお部屋でもマネできるような素敵なお部屋実例です。

白×韓国インテリアの部屋見本《その他編》

ティピーテントをレイアウトした空間

日本で人気のティピーテントは、韓国インテリアでも人気のアイテムです。こちらは、ティピーテントを主役にした子供部屋の一例。

ミニサイズのシンプルなテーブルがとってもかわいらしいですね。

リネンのファブリックやナチュラルな枝木とチェアが、とっても素敵なカフェのようなお部屋実例です。

くすみカラーがアクセントの空間

すっきりとした白が主役の玄関では、くすみカラーをポイントで取り入れて韓国テイストな空間に仕上げています。

ドライフラワーを設置することで、玄関に明るい印象をもたらしていますね。

さらに、写真の右側におかれたくすみカラーのフラワーベースとパンパスグラスがとてもおしゃれな空間となっています。

白とベージュでまとめた空間

お部屋のパソコンデスク周辺に取り入れれば、デスクワーク中もおしゃれで素敵な時間が過ごせそうですね。

こちらでは、白いパソコンテーブルに、白やベージュのインテリア雑貨をレイアウトしています。

お気に入りのアートや小物を配置して、おしゃれで居心地の良い空間に。

狭いお部屋の一部を使って簡単にチャレンジできる、女性におすすめの韓国インテリア実例です。

見せる収納を活用した空間

こちらは韓国のキッチン実例です。海外らしい真っ白なオープンキッチン空間には、木目やベージュカラーのアイテムがおしゃれに配置されています。

黄色や茶色を取り入れて、レトロな雰囲気もプラス。

優しい色合いのアイテムを見せる収納テクニックで上手にレイアウトした、カフェテイストな韓国インテリア実例となっています。

白を生かして韓国風のお部屋を目指そう

白を基調とした韓国インテリアの空間は、お部屋の壁や天井の白を生かしてチャレンジできます。お部屋の白を生かして、白や木目のインテリアを取り入れて、韓国風のお部屋を目指してみませんか?

女性に人気のくすみカラーのアイテムやドライフラワーなどを取り入れて、気軽にトライしてみてください。

元記事で読む