1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいさが大切♡「男性と張り合う女性」が恋愛できない理由って?

かわいさが大切♡「男性と張り合う女性」が恋愛できない理由って?

  • 2021.4.22
  • 2777 views

仕事でもなんでも男性と張り合うぐらいできる女性が存在していますよね。かっこいい雰囲気があったり、なんでもできたりと女から見ていると憧れにもなるでしょう。


しかし、実際に恋愛で見ると男性と張り合うことが多い女性ほど失敗している、恋愛できていないということが多くなります。


なぜ男性と張り合う女性は恋愛ができないのでしょうか。

負けず嫌いが出てしまう

男性と張り合う女性というのは、仕事や色んなことで「負けたくない......」という負けず嫌い精神があります。負けず嫌いなところが人一倍強すぎるために誰とでも張り合ってしまうのです。


そうなると「気が強すぎる......」「負けず嫌いすぎてなんだか怖い......」と異性に思わせてしまうため、自然と恋愛対象から外れてしまうことも多くなるでしょう。


恋愛は引いてみたり相手を受け入れてみたりすることも大事です。負けず嫌いだとそれができないことがあるため、恋愛に向かないこともあるでしょう。

男性をバカにしてしまう

男性と張り合ってしまう女性は、自分では気付いていないですが男性をバカにしてしまうところがあります。「男なんて......」「男のくせに......」とついつい思ってしまうことでしょう。


男性をバカにしてしまうことで男性が「なんかこの人といるのは嫌だな」「常にバカにされてイライラする」と思うようになります。


男性と張り合って生きてきたために男性のしょうもなさみたいなものも感じている可能性がありますが、バカにするのはダメですね。恋愛以外の人間関係にもひずみが出てしまいます。

恋愛を犠牲にしてしまう

例えば、仕事で男性と張り合う女性というのは何かを犠牲にしないとそこまでのことができない状態になるでしょう。多くは恋愛を犠牲にしています。


恋愛する時間があるなら仕事をする、出会いを探す時間があるなら仕事で現場に向かうなどのように恋愛が自分の中で大事ではなくなっているのでしょう。


そのため、何年も恋愛していない、一生独身になるという女性もいるのです。お金は人一倍稼ぐことができるでしょう。

弱みを見せられない

男性と張り合う女性は、一見とても強い心を持っているように見られます。自分でも自分のことを強い女性だと感じているでしょう。


それだけに、人に弱い部分を見せるのを自分が嫌と思ってしまいます。その結果、誰にも甘えることができない自分を作ってしまうのです。


それは恋愛でも出てしまい、甘えたくても甘えられない弱みを見せられない状態になり、相手から愛されにくい女性になってしまうのですね。

男性と張り合いすぎはよくない

女性が恋愛を上手にしていきたいと思っているのなら、男性と張り合いすぎるのはよくありません。可愛げがなくなるため、可愛げを意識した恋愛をするようにしましょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる