1. トップ
  2. レシピ
  3. 《簡単》フランスパンに合う料理16選。主役を引き立てる相性の良い人気レシピって?

《簡単》フランスパンに合う料理16選。主役を引き立てる相性の良い人気レシピって?

  • 2021.4.22
  • 1794 views

フランスパンに合う簡単人気料理特集

人気のパン屋さんでフランスパンを購入したら、一緒に合わせる美味しい料理を作りたくなりますよね。ですがいざレシピを考えても、フランスパンに合う料理が思い浮かばないこともあるでしょう。

そこで今回はフランスパンに合う人気の料理を大公開♪主役を引き立てる相性の良いレシピを集めました。

ここでは美味しいスープやディップ系などのカテゴリーに分けています。早速どのようなものがあるか見ていきましょう。

フランスパンに合う簡単人気料理☆スープ

セロリとキャベツのココナッツスープ

セロリやキャベツ、ベーコンや長ネギなどの材料がたくさん入った料理です。おしゃれなメニューにするためには、それに合う相性の良いスープがおすすめ。

簡単なレシピでフランスパンと合う料理に。パプリカの赤が入ることで色鮮やかになり、美しい仕上がりになりますよ。

セロリとココナッツの香りが良く効いている一品です。野菜もたくさん摂取できてヘルシーに。

オレンジカリフラワーのチーズポタージュ

オレンジカリフラワーが手に入ったら、人気の一品を作ってみてはいかがでしょうか。この料理はじゃがいもと合わせて濃厚なテイストに仕上げています。

一見難しそうな感じではありますが簡単にできる料理ですよ。濃厚スープは絶品なのでぜひ試してみてくださいね。

オレンジカリフラワーがなければ、通常の白いカリフラワーでもOKです。クリームチーズが良いアクセントに。

野菜がたっぷり!枝豆と豆乳のビシソワーズ

フランスパンと合う相性の良いスープとして、こちらのビシソワーズがおすすめです。美味しい野菜を使用して濃厚な味わいをプラスしています。

ビシソワーズとフランスパンは良く合う組み合わせで食卓がおしゃれに見えますよ。

材料を柔らかくしてハンドミキサーで撹拌し、豆乳などを加えるだけの簡単な一品です。

相性抜群!さつまいものミルクスープ

サツマイモを1本分使用した絶品のレシピです。シンプルな味付けですが、ベーコンの旨味がスープに溶け込んで美味しくなりますよ。

このレシピはあっという間にできるのでおすすめの料理です。だし汁も入っていて旨味のある一品に。

やはり牛乳を使用したレシピがあると何かと便利です。フランスパンをつけて食べたくなりますね。ニンニクも効かせて美味しく召し上がれ♪

フランスパンに合う簡単人気料理☆サラダ

コーンが絶品!塩麹マヨネーズのコールスロー

いつものコールスローではなく、フランスパンに合うレシピで作ってみてはいかがですか?このおかずは塩麹マヨネーズを使用して旨味をプラスした料理です。

キャベツや人参などの野菜のほかに、茹でたとうもろこしを使って美味しく仕上げています。この料理なら相性の良いおかずとしてぴったりですよ。

りんご酢を使って柔らかい酸味をプラスしてくださいね。

長芋とグリンピースの簡単明太バター炒め

長芋のシャキシャキした食感や、明太子の魚介の旨味が合わさった絶妙なテイストのレシピです。

人気の食材ばかりを使った料理で、フランスパンに合う一品。冷凍グリンピースをたっぷり使って色鮮やかに仕上げてくださいね。

味付けも簡単なのでとても便利ですよ。フライパン1つでできるおかずがあると助かりますね。フランスパンに合う料理として参考にしてください♪

簡単にできる!美味しい豆腐チーズ

このレシピは豆腐をチーズに見立てた人気の料理です。絹ごし豆腐を1日かけてしっかり水切りすることで、クリームチーズみたいなテイストになります。

濃厚な豆腐と合うのはクリーミーなアボカドで、一緒に交互に並べると美しく見えますよ。

さらにセミドライトマトをトッピングして華やかにしてください。相性の良い絶品料理です。

サーモンとカマンベールチーズのオリーブマリネ

フランスパンに合うおかずにサーモンを使った料理はいかがでしょうか。紫玉ねぎの野菜が良いアクセントになり、味を引き締めてくれます。

レシピにカマンベールチーズをたっぷり加えてフランスパンと一緒に召し上がってくださいね。相性の良い組み合わせでもりもり食べられますよ。

これならワインと合う料理となり、おしゃれな食事が楽しめます。あとはパセリをちらして完成です。

フランスパンに合う簡単人気料理☆メイン

おしゃれ♪フレッシュバジルのチキンソテー

フランスパンに合うメイン料理に、鶏肉を使ったレシピがおすすめです。鶏もも肉と一緒に合わせることで華やかになります。

鶏肉はあらかじめお酒などに漬け込んでいるので、焼いた時にふっくらジューシーに仕上がりますよ。シンプルな味付けで簡単に作れる一品です。

人気の洋風料理はフランスパンに良く合うはず。トマトなどの野菜を付け合わせて彩り良く仕上げてくださいね。

簡単にできる!新玉とベーコンのチーズ焼き

メインのおかずに人気なのが、玉ねぎとベーコン、チーズを合わせたおかずです。フランスパンと合う材料ばかりを使用しているため相性抜群ですよ。

この料理は食材を耐熱容器に並べてレンジで加熱し、トースターで焼くだけの作り方です。

これならフランスパンと合う料理となり、ワインとともに美味しく召し上がれますよ。玉ねぎがとろとろになって絶品の仕上がりに。

人気のメイン!レンジで作れるロールキャベツ

フランスパンに合うメイン料理といえば、ロールキャベツも外せないおかずです。ひき肉をたっぷり使用して食べ応えのある一品に。

トマトとチーズは相性の良い組み合わせで、料理が美味しくなりますよ。このレシピはなんとレンジでお手軽に作れる便利なおかず。

余計な洗い物が出ず楽ちんですよ。フランスパンに合うロールキャベツを作って、華やか食卓にしてくださいね。

本格料理!スペアリブのオレンジジュース煮

かたまり肉のスペアリブを使って本格的な料理を作りましょう。このレシピは圧力鍋を使った料理で早く作れます。

オレンジの風味が良く効いているスペアリブは、フランスパンに合う一品に。これなら相性抜群のメインになるはず。

煮込みを作る時は、最初にお肉の表面をフライパンで焼いてから煮込むのがポイント。旨味を閉じ込めてしっかりとした美味しさが感じられます。

フランスパンに合う簡単人気料理☆ディップ

フランスパンに合う!バジルのジェノベーゼ

フレッシュバジルがたくさん手に入ったら、フランスパンに合うディップを作りましょう。

この料理は材料にカシューナッツを加えていて、風味豊かな仕上がりに。レシピは簡単なのでまとめて作っておくと何かと便利ですよ。

フランスパンはバジルと相性が良いので、一緒に合わせてみてくださいね。この料理はパスタソースにも合うため、万能なディップといえます。

簡単な料理に!ピリ辛なサルサ

あっという間に作れる人気のディップを作ってみませんか?このレシピは食材を全て合わせて、水気がなくなるまで煮込むだけの作り方です。

フランスパンに合うディップとして合わせてみるのも良いでしょう。一度食べるとクセになり、食べるのが止まらなくなってしまうかもしれません。

ハバネロの辛さがじわじわとやってきますよ。フランスパンに合う辛いディップです。

混ぜるだけ!簡単アボカドディップ

フランスパンと相性の良いアボカドディップを作っておしゃれな食卓にしませんか。

このレシピはハンドミキサーなどの器具を使わなくても作れる料理です。調味料と合わせてアボカドを潰すだけの簡単な料理ですよ。

フランスパンに合うのでたっぷり塗って召し上がってくださいね。冷蔵庫にある調味料を使って、お手軽に作れる一品です。

白ワインにも合う人気の組み合わせですよ。

おやつにもおすすめ!黒豆きな粉クリーム

フランスパンは甘いものにも合うので、おやつとしても使えます。この料理は黒豆やきなこなどを使用して体に優しい一品。

ほんのり甘みが感じられます。黒豆ときなこと相性の良い豆乳も加えてくださいね。お好みの甘さに仕上げてフランスパンに塗りましょう。

体に優しいおやつがあると子供にも安心して食べさせられます。メープルシロップなど入れても合う作り方です。

フランスパンに合う簡単人気料理まとめ

外がカリッとしていて中がふんわりのフランスパンは、美味しいうちに食べ切りたい食べ物です。そのためにはフランスパンに合う料理を作って、一緒に召し上がってください。洋風の献立にはフランスパンが必須ですよ。

フランスパンを活用するとおしゃれな食卓になり、おもてなしにも大活躍するはず。相性の良い料理と組み合わせて舌鼓を打ってくださいね。美味しいフランスパンが手に入ったら、それに合う料理を作りましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる